羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

生活習慣病の殆どは身体の血流障害を克服することが鍵!

僕は安保徹先生の大ファンです! 残念ながら彼の生の声を聞いた事がありません。 昨年末に突然死んでしまったからです... でも、安保徹先生の考えは素晴らしいので様々な人たちが日々実践し 情報を拡散しています。 その安保徹先生の著書でお役立ち情報があ…

近赤外線でがん治療!がん治療の最先端技術は日本人が開発した。

僕は今後日本で爆発的にがん患者が増えると思っています。 生活習慣の乱れ、ストレス、食に含まれる添加物や抗生物質、農薬はじめ F1由来の放射性物質も大いに関係してくると思います。 個人的にはこのような状況下では、日々の自己免疫を上げる努力が必要…

増加する熱中症の原因を改善する野菜!ゴーヤ(^^)

5月ですが、もう既に真夏がやってきた感じですね〜w これからの時期最も注意が必要なのは熱中症! 暑い屋外で活動しているからなるとは限りません。 涼しい屋内でもなる人はなります! 原因は暑さだけではないようです...僕が原因として注目しているのは福…

蓬は古来から日本人を癒しています!今はホで病んでいる日本人を癒しています(^^)

久しぶりに投稿します(^^) やっぱり蓬の乳酸菌、 蓬龍宝!! 当店でも重宝しています。 ビールやお酒との相性バッチリの”白龍"には1cc当たりの乳酸菌が3億個! *白龍の乳酸菌は桿菌(かんきん)という長細い菌が主になっています。 しかも、ちょい癖があり…

Living an Exceptional Life!最高にE〜充実した人生を送りたいものです

2016年4月1日未明、仕事場で倒れてから あれからちょうど1年経ちましたね。 今、生きているのも不思議なくらいw 今は生かされているんだなぁと思うようになりました。呆気なく死ぬのはとても残念な事なので! もっと、真剣に生きたいと思うようになっ…

東京は315。6年前のこの日は一生忘れることはないでしょう

あの311から丸6年が過ぎ今年が7年目。 以前より、もう気にかけている人はめっきり少なくなったな… 気にしていてもしょうがない!と言うけれど、 忘れてはいけない事もあるのだよ。 現在進行形で今も多くの人たちが避難生活を余儀なくされている。 しか…

僕が殆ど外食をしなくなった理由は国内の食材が信用出来ないからです!

先日、とてもショッキングな出来事があったので記事にしておきます。 噂には聞いていた食品の偽装や汚染されたものとのブレンド… 現実に目の当たりにするとやはり本当だったんだねという事になります。 都内の某飲食店。 テイクアウトでお店の看板商品でもあ…

相場は上がっても?健康でなければ無意味(--;) 健康第一ですよ皆さん!!

さあ! トランプ相場の開始の合図が鳴りました〜w 初の20000ドル越えです。 ここ数日間の保ち合いからの上放れです!! 就任演説後、目新しい材料が無いとか、 新しい閣僚人事がもめてるとか、メディアを批判ばかりしてるとか… 色々と言われましたが、 …

日本の新しいご主人様。トランプ大統領就任演説(日本語訳全文)

第45代ドナルド・トランプ大統領就任しましたね。 国民が主体となった国づくりをもう一度やる!と。 第16代エイブラハム・リンカーン大統領の 「人民の、人民による、人民のための政治」の一節を思い出しました(^^) 日本も国民が主体となれるような国づ…

京都の坂ノ途中自社畑"やまのあいだファーム"訪問してきました(^^)

当店でも取り扱いを始めた自然栽培のお野菜たち。 昨年から来たいと思ってた、京都にある坂ノ途中さんの自社畑”やまのあいだファーム”。 ようやっと来れました。 自社農場やまのあいだファーム | 野菜提案企業 (株)坂ノ途中 この日は底冷えのする寒い日中。 …

2017年放射能汚染地域の東京を含む首都圏で大切な人を守る為にやること!

2017年、年初にあたり気持ちを引き締める意味もあって大切な事を記事にします。 これは個人的な見解です。 事実を元に書いたつもりですが、 どう受け止めるかは読み手がそれぞれに考えてください。 さて、 昨年末は皆さんはどのような年末を過ごしました…

世界のインフラが変わる次世代の超高速交通システム"HYPERLOOP(ハイパーループ)"

今年初めのブログですね。 本年もよろしくお願いします! さて、一昨年末に書いたブログでは格言通りに 相場などの変動を表す言葉で、 "申酉さわぐ"を題材に書きましたが、 hops125.hatenablog.jp 昨年末より株価が高騰し始めましたね(^^) 国内、年初の大発…

循環する木の物語。来年は東京でも!(^^)

今年も残すところあと2日となりました。 今、振り返ってみると 大きな変化の中に自分がいてそれをなんとかモノにしようと 奮闘した年だったように思います。 *自然の森がしっかりと残る吉野の山 その中でも"循環"という ひとつのキーワードが僕の心に最も…

現代農業のひとつの方向性。自然栽培!羽咋市が取り組む聖地化とは。。

現代農業は今後どのような方向へ進んでいくのでしょうか? 今までは大規模な農業には不可欠だった農薬・化学肥料。 今後は大きな変化があるかもしれませんね。 僕の過去記事にも掲載させていただいた飯山一郎氏の乳酸菌農業はまさしく人間社会から大量に出る…

屋久島春ウコン・免疫系ラムステーキカレーは30日をもって終了となります。

当店ご利用いただいておりますお客様へ いつもありがとうございます。 お陰様で毎日のランチは楽しくやっております。 年内は30日までの予定でおります。 年明けはアッキーさんが復活されます。 予定では10日? 詳細はこちらをチェックして下さい。 ブロ…

この寒い冬を乗り切るには免疫力を自己鍛錬!これしかない!!必見は爪もみ健康法。

健康だったら何でも出来る! といったのはアントニオ猪木だっけな?w その位健康とは何物にも代えがたい大切なもの! しかし、健康を維持するのは大変だということも多くの方々が経験されていると思います。 特に今のこのご時世、いとも簡単に具合が悪くなり…

奈良吉野への旅。 山の大切さ、自然の循環の大切さを大いに実感!改めて本当の大切さを思い知る。

先月、大阪で循環型ビジネスをやっているY氏にお誘いを受けて 初めて奈良の吉野山に行きました。 そこは原生林ではなく、山守さんが管理している山林でした。 人間が手を入れる事で山の健康が守られるという事を現場で見れた事は非常によい経験となりました…

世界を一変するトランプ vs ヒラリーの今! どんでん返しが起こるか否か...

既に現地では盛り上がってる感じですね〜 日本でも少し遅れて情報が流れていますが、 大手の局メディア(テレビ)ではまだまだ...w ま、そのうち報道し始めるでしょう。 トランプ陣営はこれは詐欺!だ〜 トランプ氏 再集計は詐欺 | 2016/11/27(日) 11:43 - Y…

トランプに代わりヒラリー復活!? 週明けの米国はリカウント問題で大賑わい

数週間前に世界が一変したと言われる2016米国大統領選挙! トランプ氏が次期大統領に選ばれて米国市場(ダウの高騰)も活気付いてきているこの頃ですが... なんと! 魔坂のドンデン返しがあるかもしれません!? ヒラリー復活!! この噂というか動きが…

当店のカレーは免疫系!屋久島の春ウコンのパワーを実感します(^^)

当店、HOPS125のランチ♪ SPICE125にて提供しているカレーが更に健康志向を高めたものにバージョンアップ! 名付けて"免疫系・ラムステーキカレー" 鹿児島県屋久島で無農薬・乳酸菌農業で安全・安心なウコンを栽培している "安心農園やまの"さんの春ウコンを…

森を守り循環させる事は僕らの命をつなぐ事になりますね。

今、自分の取り組んでいる事、やりたい事が間違ってなかった事が分かり 何となく嬉しくなってきました(^^) 先月末から飯山一郎先生が中国から帰国して、 大阪、甲府を視察。 ご自身が取り組んでいる中国国内の汚泥処理と乳酸菌農業への取り組みに向けて プレ…

カラダの凝りが気になる僕とその人たちへ... 筋膜リリースが良いそうです(^^)

人生に凝りてしまった人たちへw 仕事柄というかここ何十年も肩こり、腰痛、首痛などで悩まされてきた。 マッサージするとその一瞬は気持ちよくスッキリするのだが... 数時間すると元に戻ってしまうw ネットをみていたら面白い記事が載っていたので 早速試し…

安心安全・美味しいお野菜あるよ〜 坂ノ途中に共感して今日から本格的に定期的に取り扱い開始!

今日からスタートです♪ 京都にある野菜提案企業"坂ノ途中"さんより関西の旬なお野菜が定期的に届きます。 自然栽培、循環型、持続可能型... どれも今の時代は必要な事です。 国内でまだまだ数少ないですが、新しい枠組み作りを実践し具現化している坂ノ途中…

兎に角!カラダを温めましょう!!元気でいたいなら(^^)僕が保証します。w

オートファジー論は僕らの生命線でもあります。 あのノーベル賞に感謝! >>>大隈先生m_ _m 日の目をみたのですから... ミトコンドリアのマイトファジーの自食はとても画期的発見! 共同発表:損傷したミトコンドリアが分解されるメカニズムの一部を解明 …

やはり実需が伴っている中国の現実はもっと凄い!ということが分かった(^^)

いや〜 このような投稿を待ってましたよ!! 僕が尊敬するというか、 この人のおかげで人生が180度変わってしまったのですからw ま、これは別の稿で述べることにして... 僕が乳酸菌を培養するようになったのも 飯山一郎という人のおかげである! 家族一同…

26年前にファジーなる言葉が流行りましたが、今回はノーベル賞の”オートファジー”です!

ノーベル賞を受賞した大隈先生! 日本の宝ですね〜 細胞内掃除機と言われる"オートファジー"を発見しそのメカニズムを解明したとのこと。 実に有意義な研究成果だったと思います。 個人的には iなんとか細胞よりもオートファジーの方が分かりやすくて良かっ…

僕は、飯山一郎先生と酵素浴えんの社長を尊敬しこの人たちに学びたいと思うのです!

飯山一郎先生は中国でとんでもないことをやってのけました! 人類の繁栄に大きく関係する汚泥問題を根本から改善する技術を確立したからです!! すんばらしい♪ 日本であれば嬉しかったのですが、 日本ではカネカネ金!の利権に潰されていたことでしょう... …

台湾の客家家庭料理を是非食してみたい!発酵づくしがいい感じだ(^^)

台湾って行ったことないけどいいところらしい… まるで千と千尋の神隠しw 凄い幻想的な美しさ... 夜市は楽しそうだ。 www.travelbook.co.jp お茶も美味しそうだ。 女性達も可愛いいw 昨晩、NHK BSでコウケンテツが行くで台湾が紹介されていた! 客家の家庭料…

1Fは悪化すれども... 世の中何も変わらず... 放射性同位元素の危険性をもう一度おさらい!

ちょっと気になる事があり、 この場でしっかりと書き留めておきたく記事にします。 ここ最近、 1F(福島第一原子力発電所)がまたまた悪化の状態に陥っています。 一部ネットでは深刻度が増していると! ひょっとして、臨界!? 2016.09.21_00.00-03.00.Uni…

キリンビール、米国大手Brooklyn Breweryのビールを日本国内にて生産!

昨年、大きな合併話があり 結構話題にされていた方も多かったのではないでしょうか? 僕もこの話題にふれ、 年明けには色々と大きな動きがあるよと予想しましたが、 動きが出てきているようですね(^^;) 以下Craftdrinksさんからの引用 【速報】ブルックリン…