羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-01-10から1日間の記事一覧

東京ではまず食べることが出来ない海老!ガス海老(^^)

北陸の旬の味覚! ガス海老って知ってる? *ガス海老はこの時期、底引き網で獲れる海老。引き上げた時にガサガサ音が大きいのが発音が鈍ってガス海老という名前がついたらしいです。 食通でも知らない現地の味覚。 ガス海老は甘エビよりもひと回り大きな海…

同じ目線でその業界の人と話出来る楽しさ♪

このブログを書き始めて3ヶ月弱となりますが 始めて良かった事は!? 年末に飲食業界以外の人と共通の話題で同じ目線で話が出来たことでした。 いや〜 何かね... お店とお客って距離もあるし いつもこちらから上目線でって言うのも楽しくないんですよね〜 …

2016年 申酉騒ぐの格言の真意は? 今年は底値で買え!の意味かもね

なんか知らんけど、お金の記事ってアクセス増えるんですね〜w 聞いてはいましたが、ホントでした! 画像:gettyimages "お申さんはお金が好きです"の記事のアクセスが過去最高でしたからね〜 ウチなんて誰も読んでないブログだと思ってたので好き放題思った…