羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-01-26から1日間の記事一覧

来月は久しぶりに古酒を開けてみよう!20年前のオーストラリアワインはどうなってるやら...

昨日告知した2月16日のイベントにご用意しようかと思ってる豪州ワイン達。 熟成を経て美味しくなってると良いなあ… Moss Wood. Cabernet Sauvignon 1998 Margaret River WA. 通常価格:¥3000/glass イベント価格:¥1200/glass Peter Lehmann. Stonewell…

見た目の状態ではなく、心の鏡を見ることが本質を知ることなのかもしれない...

こんな姿をしてても、 とても美しいし普通の猫よりもピュアを感じるのは動物の持つ本質的な美しさがあるかなのか? だとすると、人間はどうなのか… 不思議と違和感が無い、というか美しささえも感じてしまうほどだ。 人間も本来はそのようにあるべきなのだろ…

北海道余市産のひつじには乳酸発酵させたリンゴの餌を与えている!その名はアップルサフォークラム!!世界に類をみない最高級ラムです。

今日オフィシャルページにてご案内を出したイベントの別記事をこちらにも書きますね(^^)僕のひつじの師匠が書いた記事です。非常にユニークかつ理想的な酪農や農業のあり方が書いてありますね。北海道の余市産のアップルサフォークという羊のお話。 サフォー…