羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-04-27から1日間の記事一覧

地震が来たらモタモタせず逃げるが勝ち!

そもそもが日本に住むという事は地震と同居ってことです。 両親とも色々話したけど、防災グッズは必要ないかもねという結論。 出典元リーベンホーム 先の熊本地震クラスの地震が来た場合、 防災グッズを持って逃げるという事はほぼほぼ不可能だろうというこ…

インフルよりも恐い梅毒が猛威を振るい始めている

梅毒が猛威を振るい始めているらしい... 鼻がもげる!という(軟骨や皮膚組織の破壊により) 話は聞いた事があるが、実感としてはないw でも、恐ろしい事です。 人間の内臓組織が破壊されてしまうため、 多臓器不全になり死に至るケースが多いそうな。 やっ…

チェルノブイリから30年の節目を迎える

昨日は田植えでバタバタしてましたが、 ちょうど30年目を迎える節目だったのですね。 僕はまだ高校生だったですが、 当時のニュースは覚えていますね。 魔坂、日本でも同じような事故が起こるとは思ってもみませんでしたが... 自分の子供にもこの事はしっ…