羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-05-12から1日間の記事一覧

金(きん)持ちと菌(きん)持ち、どちらが良いでしょうか?w

人間にはおそよ1000兆個もの腸内細菌がいます。 1000兆円ものお金があれば嬉しいのかもしれませんが、 健康あっての事です。 菌が居てくれる方が嬉しいですよね〜w 昨年末、約2ヶ月程かけて腸内細菌やら乳酸菌の事を調べてまとめた 自作ミニ論文(…

長生きする事は未知なる楽しみを経験することに他ならない!

僕がこんなにも乳酸菌に入れ込んでいるのかというとですね〜 もっと、健康で長生きしてみたいなあとつくづく感じているからです。 だって、もったいないじゃないですか? 今の時代、 昔なら何世代もかけないと起こり得なかった技術革新が10年、20年とい…

多剤耐性菌がヤバイとか?? 自己免疫力があれば問題無し!!

昨日、ニュースを見てたら多剤耐性菌の問題が取り上げられていましたね。 間も無く始まる伊勢志摩サミットでも議題にあがるようです。 ま、薬に頼りすぎて菌を避けすぎた結果。 こういう訳のわからない菌にやられる事になる。 サミットの議題に成る程?? 深…

乳酸菌はオープンリソース!欲しい方はどうぞ差し上げます。

最近、顔色いいですね〜って言われる事が多くなってきた。 肌も綺麗と… 男でも言われると嬉しいもんですw 多分、腸内環境が改善されてきているのでしょう! あと、密かに僕の乳酸菌情報を元に飲んでいるファンが増えているようです。 この場を借りてお礼申し…

世界はダイナミックに動いている!変化は国内にも顕現化するぞ(^^)

もし本当なら劇的に日本が変化するかもしれん! 以下、飯山一郎HPより引用 ◆2016/05/12(木) プーチンとアベは謀議して… 密約を交わしていた! アベがアメリカの反対を押し切って,はるばるソチまで出向いた理由・目的・会談の結果表明…,これらの全てが「…