羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-05-19から1日間の記事一覧

赤いデュカで風味づけして焼いた。仔羊のラックはいつ見ても美味しそうだ!!

デュカは中近東の調合スパイス。 各家庭のデュカがあると言う... 先日のラムバサダーイベントで気になった赤いスパイスをイメージして作りました。 こんがり焼いた羊肉と赤いデュカ♪ デュカ特有のクミンの風味とスパイシーで甘みを持ったユニークな味わいと…

ラーメン食べて体調不良が増えてるらしい。閉店、休業も...

やばいやろ!w もうラーメン食ってないな〜 ある時からダメになっちゃったからね。 結構好きな方だったので、仕事後の朝ラーとか食べてた。 昨年末から、食べた翌日や直後に体調が悪くなる事が増えたのがキッカケ。 年も年だしそうなのかなぁとも思ってたが…

中国の汚泥プールはパンパン!悪臭を撒き散らし溢れている... でも、日本の技術でこれが利益になる!!

3月に甲府へ出張した。 何を確認しに行ったかは知っている人は知っている。 中国の状態は想像以上に凄いようだ...(--;) 乳酸菌師匠の飯山一郎先生がレポートをあげている! 以下引用 ◆2016/05/18(水)2 機能喪失寸前の汚水処理場 あふれる余剰汚泥 いま,…