羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-06-20から1日間の記事一覧

日本も漏れなくこのバルジブラケットの影響下にあります。

ホント、今年は日本の株価、為替が目まぐるしく上げ下げしていますね。 23日の英国のEU離脱問題で投票があります。 現在、株式はじわじわ下げていますが、 23日の結果如何では暴落の可能性もありうる... しかも、アベノミクスとやらでGPIFより僕らの年金…

諦めない事の素晴らしさ!NBAファイナルは感動した試合になったね(^^)

米国プロバスケットボールリーグ NBAファイナルの決着がつきました! Lジェームス率いるキャバリアーズが1勝3敗からの奇跡の3連勝で 初の栄冠をもたらした。 www.nba.co.jp 諦めない事の素晴らしさをスポーツを通じて教えてくれましたね。 感動しました!…

ホ対策はひとつ!乳酸菌125ですよね(^^)

ホ(放射性物質)対策は、本来なら国や政府が総力をあげて取り組まねば収束出来ない大問題なのですが... 日本はちょっと間違っちゃったようですね。(チェルノブイリの時は旧ソ連政府が何十万とも言われる人員を動員して石棺化という形で収束させました) 日…

ご安心下さい。当店では出処の分からない魚や食材は一切扱っておりません!

この数年、自分でいろんな事を調べるときりがなくなる... かといって深刻な問題でもある! でも、深刻と思ってない人が多いけど... 僕を信用してくれているお客様や友人・知人には嘘はつけない! 当店では安心と安全を最優先して食材の取り扱いをします。 お…

太平洋のお魚はもうダメかもしれんね... (--;)

こないだ実家のある金沢で久しぶりに寿司を食べたら美味かった〜〜〜 日本海の魚は安心するなあ。。 でも、もう1年以上東京で寿司を食べてないな〜 食べないで正解だったかも。 何故なら、魚は生物濃縮が激しく高いから。 *特に大型の回遊魚(マグロ、カツ…

知っている人は知っている。西へ西へと移転・移住は現在進行形なのです(--;)

今日出てたニュースに日米同時上場を目指すLINEが福岡で自社ビルを建てる予定があった事を知りました。 LINE 日米同時上場が成長の起爆剤となるか (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース 本当に九州の福岡は盛り上がってるそうです。 そりゃ、バンバン…