羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-07-07から1日間の記事一覧

要重要:発酵に携わる人たちへ! 発酵菌(乳酸菌など)はあなたの心を映す鏡ですよ〜(^^)

発酵菌はあなたの心の鏡です。 要は、あなたの心の在り方をそのまま反映するということです。 良いココロで発酵の作業をすると、 発酵菌は元気にそのままのココロを受け取って素晴らしい発酵を遂げます。 でも、 悪い?邪なココロ??でとか、自分の体調が悪…

乳酸菌はお塩が大好き! 塩害のひどい土地がみるみる肥沃な農地へと変貌を遂げる!!

すごい!! あの大河 "黄河のデルタ地帯" の塩地が肥沃な農地に変貌してしまった!? 中国でグルンバ式乳酸菌が大活躍です(^⚪︎^) グルンバとはこのグルンバの事です。 以下、飯山一郎のHPより引用 ◆2016/07/06(水) 中国の大地を徹底的に豊かにする乳酸菌 …