羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

イタリアの美味しいビールが入荷しました〜!

待ってました!というかちょっとご無沙汰してました。w
 
ようやっと入荷しましたよ♪
 
ミラノのマイクロブルワリー
Lambrate(ランブラーテ)Porpora(ポルポーラ)。
(吉祥寺でヴィラマニョーリアを経営している角田社長のビールです。
 ここが入れるビールは間違いなく旨い!!)

f:id:hops125:20151109185557p:plain

 
正直、僕は苦すぎるビールって好きじゃないんですよね〜
 
だって、口の中がいがいが苦苦状態で何食べても美味しくないw
 
ま、流行ってるからしょうがないけど…
 
 
このビールはと言うと!
 
 
旨い!!
 
スタイルはDunkler Bockデュンケルボック)。
イタリアの北部はオーストリア、ドイツからも近いこともあり
ドイツのビアスタイルが多い気がします。
 
 
香ばしい、麦芽の風味。
ほのかにキャラメルのような甘さとホップ由来の苦味が
ちょうど良い感じで口の中に広がります!
 
ビール単体でも良いですが、
何か合わせたくなるような逸品ですね。
うちだったら迷うことなく羊です!w
自家製のハムや人気のタリオリーニのミートソースとかいいかも♪
 
 
グラスもちょっと大きめの豊かな香りを楽しめるようなものがあると更にGood!
f:id:hops125:20151109185350j:plain
 
近々、感じの良いお手ごろなクリスタルグラスが数種類入ってきたので
それを使ったイベントでもやろうかな〜なんて考えてます(^^)v
 
年末のホームパーティにも使えそうなアイテムなので
欲しい方はナイトオウルにて販売予定なので乞うご期待!