羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

寒い日には助かるね〜羊汁On Menu ! (^^)

ども!店主のグロです。

 

先日のニュースでは今年はエルニーニョで暖冬だとか...

 

でも、やっぱり寒い日は多いですよね〜(暖冬でも夏にはならないw)

 

なので、

寒さから来る身体の冷えは結構堪えます!

 

僕は腰痛持ちなので、

足元からの冷えは大敵です!

ぎっくり腰で過去何度やられたことか...

 

あと、身体の冷えは体内の免疫細胞にも影響しますよ〜

身体の免疫を司る、NK細胞などもこれによって元気でなくなります。

 

冷えによる体温低下はがん細胞が増殖する原因にもなりますしね(~~;)

 

なので、身体を温める追加ヘルシーメニューをOn Menu!!

 

f:id:hops125:20151112182315j:plain

羊汁(ヒツジジル)です(^^)

(前回の投稿でもアップしたかもしれませんが、

 とうとう、メニューに載せました^^)

 

中国の火鍋がそれに近いのかな... でも辛い。w

 

なので、うちでは辛くない大丈夫バージョン!?

辛いのが苦手でもOK!

辛いだけで身体が温まるのではなく、

要はヒツジ肉と身体を温める根菜が中心の野菜が重要ですよね。

ここに秘伝の味噌(うちのが作ってくれてます、自家製なんですけどねw)

を入れ煮込んで、

f:id:hops125:20151112182944j:plain

仕上げは、エクストラバージンと

蓬由来の植物性乳酸菌をブレンドしたものを入れます!

(植物性乳酸菌は生きたまま腸まで届きますので、

 腸内環境"フローラ"を良くしてくれます)

 

最高に旨い、それでいてヘルシーな羊汁が完成です(^^)v

f:id:hops125:20151112182409j:plain

7種類もの野菜(根菜ばかり)が入っててお腹も大満足ですよ〜

あっ!希望があればここにうどんも入れる事も可能です。

 

寒い冬はこの羊汁で乗り切りましょうね>>>皆の衆