羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

スミマセン。我慢できずに飲みました... Excellent!ないい味わいです(^^)

今日、無事届きましたよ〜

Troubadour Magma TSB!!

f:id:hops125:20151201164807j:plain

 

いや〜、昨年も個人的にはベスト3に入るビールでしたが

今年もなかなかの味わいです!

ベルギービールの奥深さがこういう洗練されたチャレンジなビールにも上手く表現されていますよね〜 流石!)

 

なんていうのかなぁ...

 

今までに味わったことのない感じなので表現難しいですが、

 

 

深い森に分け入って、崖の淵に咲く綺麗な赤い花を見つけたような感じ...

 

 

わかんないですよね〜(爆

ま、要は奥ゆかしく味わい深いビールということですね。

 

 

赤い花に例えたのは、

野生のベリーのような風味が出ているからです。

ベリー入ってないですよね??w

これはブレタノマイセスという野生の酵母から来ている独特な風味だと思いますね。

甘すっぱさといいまさにそれです!

 

時間経過と共にじっくり味わえるビールだと思いますし、

何年間かの熟成を待っても良いかもしれないと思えるビールでした。

 

ま、樽なので飲んじゃいますけどね(^^)

取り敢えず、

これはオススメしたいと思います!

アルコールは高いのでぐびぐびは飲めませんが、

ワインのようにじっくし味わいましょうね♪

 

ちなみに、このグラスで飲むことを推奨します。

f:id:hops125:20151201164124j:plain

 

 

酸味と香りをうまく引き立ててくれるブルゴーニュタイプがいいですね。

当店オススメのPLUMMシリーズの#2ブルゴーニュ白のタイプ!

恵比寿ナイトオウルで絶賛販売中です!!

f:id:hops125:20151112234006j:plain