読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

寒い日には羊肉と野菜たっぷりのカレー♪

たまには、こういうのも食べたくなる。

 
日本人大好きカレーライス!
 
 
個人的には、日本らしい昭和的なカレーが好きです。
 
なので、昔からある

f:id:hops125:20151202175302j:plain

ハウス ジャワカレー(^^)中辛。
 
 
洒落オツなカレーも良いけど、
こういうオーソドックスなのがいいですねぇ。
 
 
野菜たっぷりが好きなので、
ごろごろっとしたぶつ切りの野菜を沢山入れます。
 
肉はもちろん、羊肉♪
 
カレーに入れちゃえばスパイスの風味が強いから
そんなに羊特有の匂い気にならず普通に食べれますよ〜
個人的には羊臭いほうがいいんですが…(^^;)
 
ちょっと、コク出しと風味のアクセントに
印度式スパイスたっぷりのチャツネを適量混ぜ込みます。
 

チャツネとは、野菜や果物に香辛料を加えて煮込んだり、漬けたりして作るソースまたはペースト状の調味料で、インド料理には欠かせません。カレーやナン、揚げ物の付け合せなどに使います。
甘いチャツネや、辛いチャツネもあり、1つの材料から様々な味付けのチャツネを作ることができます。
マンゴーチャツネ.アップルチャツネ.バナナチャツネがあります。

これ入れるとぐ〜ンと風味がよくなるんですよね。
 
すぐ食べたいので、
30分でこしらえました。w
 
 
羊肉と野菜たっぷりのカレー♪
今日のような寒い日には暖まります(^^)

f:id:hops125:20151202175412j:plain