羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

今週の振り返り! 消耗が終わってひとまず安心...

いい事は早速取り入れて自分力をアップしようっと♪

 

短期で振り返っていくのは成長をデザインする上で効果的だと感じています。

イケハヤさんの言葉より引用 

 

なので、僕の『今週の振り返り!』

 

先週までの消耗戦が終わりなんとか年末モードに持っていけそうな準備が出来つつある今週でした。

ホント、10年経つと設備の消耗が激しくなるというのは身に染みて分かった。

お店やっているヒト〜、10年後の事考えて貯金はしといた方がいいですよ(^^)

 

店のHPもリニューアル出来てこれからコンテンツへのエネルギー注入もしっかりと出来る基盤が出来たと思います。

うちみたいな個人経営の弱小店舗は、限られた経営資源の中からアイディアと工夫でやっていくしかないので大手がやるような大胆なことは出来ない。

個人がもっとスキルを磨いて、情報発信力を高めるしか勝ち目はないと感じています。

FaceBookだけやってとか、Twitterだけやっててとかあんまり意味ないし! やっぱり個人の創意工夫で作り込まれたブログメディアがあってこそだと思います。そういうブログの方が見てて楽しいし、何よりも勉強になりますね。SNSはそれを更に濃いものにする為のツールとして活用していく方がベストだと思っています。

まずは書く癖をつけていこう!

アイディア出しをもっと細かく、カテゴリーやキーワードを意識してやっていこうと思います。

 

うちだったら、

カテゴリーは飲食だけど、もっとそれ以外のカテゴリーにも引っかかるようにしたいですね。ワイングラスを扱い始めたので、ワイングラスでもいいしワインアクセサリーでもいいかもしれない。

f:id:hops125:20151112234006j:plain

 

キーワードだったら、羊飯は今の所うちがGoogle検索トップに表示されているし、今後はヒツジメシというカタカナカテゴリーでもトップ目指そうかなw(芸能人で吉田羊っっていう人がなんか引っかかるんだよね〜 抜いちゃえって!?www)

 

あと、恵比寿+羊料理だったりジンギスカン、チャンスマハ、ワイン、クラフトビール、ヴァンナチュール、オーストラリア、オセアニアとか言った感じで検索トップに行けるようにしないとですね。

 

ま、この羊飯のブログは店の事以外のネタも記事にしていこうと思っているので、検索してくる人達をもっとバラエティー豊かにしていきたいですね。面白い記事を書いている人がやっているお店だったら行ってみようかしら??でもいいですし何かしらで興味をもって来店してくることがウチにとってもベストなので。

 

店舗をもっている強みはそこですよね。

強みは活かさないと!!>>>自分に言い聞かせているw

 

記事は1000文字を目指そう!ここまででちょうど1000文字超えた位w

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m