読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

今日はこれを食べる也!道産子ホルモン。

先ほど、美味しいネタをアップしてたらお腹が空いてきたw

 

 

今日はこれを試食するから楽しみ♪

f:id:hops125:20151213202336j:plain

 

北海道名物!?道産子ホルモン。

f:id:hops125:20151213202653j:plain

 

こんなのあるのね。知らなかった...

 

でも、美味しそう!旭川地域限定の男のホルモンっていうのも辛そう〜

ヨダレが出てきますねw

 

 

試食後の感想は後ほど追記しま〜す(^^)

 

 

昨晩の試食追記。

f:id:hops125:20151214194625j:plain

いや〜食べた食べた。お腹いっぱいです!

4名でこの量、しかも内2名は別のお店でかなり食べてきた後だったから大変w

 

道産子ホルモンは豚を使います。

 

とても鮮度が良いのか?まったくと言っていいほどクセがありません。

f:id:hops125:20151214194759j:plain

塩ホルモン、男のホルモン(ピリ辛のタレで味付け済)

豚の胃袋のガツ(味無し)、タレ味付けガツの4種類。

 

塩ホルモンとガツの味無しが評判良かったですね。

味付けは好みもあるし、お好みのタレで食べるのがいいでしょう!

 

でも、個人的には羊肉の方が好きです。

年のせいもあるかもしれませんが、

最近はホルモン食べてももたれちゃうんですよねぇ。

 

あと、お店だとこの臭いだな!気になる(~~;)

羊肉は甘〜いいい香りになるんですが、ホルモンはちょっと臭い。

言い方悪いけど、安っぽいお店の臭いになっちゃうだよね〜

 

なので、お店では出しません。

 

ホルモンはホルモン専門店に行きましょう!w

 

あと、ZAIGLE(ザイグル)はホルモンにはちょっと向かないかもしれません。

炭火かガスでガッツリ焼いた方が美味しいです。

 

でも、羊肉にはバッチリ合いますよ!焦げないし美味しく焼けます。