羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

今週の振り返り12/19

今週は年末だなぁと感じる週でした。

でも、冬っぽくないお天気のせいか体調すぐれない人が多いみたいですが、皆さんも体調管理気をつけて下さいね。

 
さて、今週はあまりブログが書けなくて個人的には残念な週となりました(~~;)
親サイトの手入れと店の事で手一杯という感じですか…
 
 
ま、そんな自分にもう少し頑張ってもらう意味で
普段なかなか過ごせない娘と一緒にランチをしてきました!
 
 
久しぶりの恵比寿ウェスティンホテル
 
クリスマスムード満点のエントランスには大きなクリスマスツリーが!

f:id:hops125:20151221032644j:plain

ツリーの足元には雪景色のジオラマに汽車が走るようになってまして
楽しくなって子供のようにはしゃいで写真を撮っちゃいましたw
言わば撮り鉄ですな(^^)

f:id:hops125:20151221032735j:plain

f:id:hops125:20151221032816j:plain

f:id:hops125:20151221032851j:plain

日曜日とあって、家族連れを中心にカップルで大賑わい。
僕らが予約した1階レストランも満席でしたね。
 
 
美味しいもの食べながら、娘と普段出来ない会話を楽しんで良い時間が過ごせました。

f:id:hops125:20151221033618j:plain

僕にとっても何よりの時間です。
 
ビールも最高!w
 

f:id:hops125:20151221033059j:plain

f:id:hops125:20151221033325j:plain

 

f:id:hops125:20151221033434j:plain

久しぶりに食べ過ぎてお腹が苦しくなりましたが、
たまの事なのでいいでしょうw
 
 
年始は美味しいおせちやお酒もいただきたいですけど、
僕も大好きなお餅でお正月気分を満喫したいものです!
元旦に食べるお雑煮は格別ですもんね(^^)v
 
楽天のお餅ランキングもあるようなので参考にしてみてください。

f:id:hops125:20151221032355p:plain

★人気の餅ランキング!美味しいのはどれ?★

 
 
因みにうちは金沢の実家で作ってもらったお餅でお雑煮を食べますよん♪
関東のお雑煮とは違って、超シンプル!餅と刻んだネギだけですw
 
 
お正月の1〜3日はお店でもお餅ご用意しますので
食べたい方は「餅食べた〜い」と言ってくださいねw