羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

1年の計は元旦にありました!

やったよ!お御籤引いたら予想通り

 
大吉(^^)v
f:id:hops125:20160101191927j:plain
1年の計は元旦にあると言われますが、
全くその通りですね!
 
昨年の末吉での消耗&カラ回りを挽回するべく今年はやる気満々です。
 


(c) .foto project

 
いや〜、やっぱり大吉って嬉しいもんですよね〜
 
朝から気分良いですw
 
内容もなかなかイイ事書いてあるし!
 
今年はドンドンやれそうな気がします。
 
 
 
ところで、お御籤には順番ありますよね?
確かうちの親が言ってた事を思い出して書いてみましたが、
 
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶
 
だったと思い、色々調べてみましたが…
 
 
人によっては
 
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶

 

だったりするので、どれが本当なのか調べてみましたら…
 
 
ありましたありましたこんなサイトが
 
もっともらしいこの神社本庁の公式サイトに明確に記載されてます。
 

f:id:hops125:20160101192324p:plain

 
神社本庁は、伊勢神宮を本宗と仰ぎ、全国約8万社の神社を包括する組織だそうです。
間違いないでしょう!
 
 
 
さあ、今日は予定通りシャンパンをいただいて...と行きたかったのですが
年末の注文だったのでまだ届いてませんでした(^^;) 残念!w