羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

半日断食スタート!今日は2日目。

半日断食スタート!

f:id:hops125:20160109204620j:plain

今日は2日目。
今回は 1週間続けます。
 
やっぱり、体のキレが違うように思いますね。
朝!?いや昼起きるとw 体が軽いです。
 
 
3年前に小食を実践して10kg体重を落としたので、(リバウンドは無しです)
食べなくても大丈夫という概念はもうしっかりと頭に入っていると思います。
 
但し、途中の誘惑を断ち切ることが出来れば1週間いけるでしょうw
 

f:id:hops125:20160109204709j:plain

ま、半日断食ですから1回は軽く食べます。
でも、野菜だけでしょう。多分…w
 
あと、水分補給はしっかりとやります。
お気に入りのあらびき茶を混ぜてね♪
 
 
 
もうひとつの重要なテーマは更に適度な筋力UP!
今回は軽い運動を混ぜて行います。
 
スクワットを入れます。
腰痛持ちなので目的は足腰の筋力アップですね。
 
 
今年はより健康的でバリバリ動ける体を目指します!!
 
 
こちらの本は小食や断食するには入門編なのでオススメです。

 

関連記事

hops125.hatenablog.jp

hops125.hatenablog.jp