羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

皆んな〜元気か〜〜〜!? って言わないと反応ないかもって...w

只今、半日断食4日目に入っております。

 

 

どう、元気?

死んでない??

具合悪くない???

 

 

心配ご無用。

 

元気でぴちぴちしておりますw

f:id:hops125:20160112015139j:plain

やっぱり、軽いわ〜

カラダが!

 

細胞が喜んでいる気がする... それよりも自分か!w

 

 

まず、目覚めが良い!

3時間位しか寝てないのに大丈夫って?

2度寝しても軽い。w そんで、寝るのっ???www

 

食べてるとそうはいかない...

f:id:hops125:20160112015359j:plain

食べることがどれだけカラダの負担になっているかがよく分かります。

これって、食べない方がいいんですよ!

 

1食食べると3時間睡眠が必要になると言われてます。

だから8時間なんだ〜... と妙に納得w

 

でも、酒飲んでます...w

 

それでも、全然調子良いです。

逆にいつもより飲めちゃうところが怖い...

 

 

フル断食はちょっとハードル高いですけど。

半日断食はオススメですね〜

f:id:hops125:20160109204620j:plain

頭もクリアになり、仕事はかどりますよ〜

 

 

断食のルール?

 

簡単です、その日1食のみ。

出来ればですが、野菜がメインで腹6分目のボリュームです。

ガツガツ食べない!これ重要です。

f:id:hops125:20160109204709j:plain

 

もし、食事と食事が近くなるなら12時間以上開けてください。

完全に消化して腸内に残留物がないような状態にしてからが良いです。

 

要は空腹の状態を一度は持つという考え方です。

 

3食食べてたら空腹感を持つのはちょっと難しいはずです。

 

特に30歳を過ぎた人達!

 

ここ最近空腹感ありますか?

 

いつもある人は足りてないか?病気かどちらかですw

 

 

見事に病気から回復した人達のパワーは食事からではなく小食や無食だったからです!

「食べすぎ」るから病気になる: zeraniumのブログ

著名人はもうやってる1日1食。

 

野性動物は具合が悪い時はじっとして何も食べないのは彼等がそれを分かっているからです。分かってないのは人間だけ?かもね...

 

病気の時ほど人は食べろ食べろ!

栄養つけた方がいいからって... 全くもってナンセンスですwww

食べたかったら食べれば良い!食べたくないのに無理に食べるのが良くないのです!!

自分のカラダは自分でわかるはずです。

 

そんな時はカラダに聞きましょう!


(c) .foto project

 

食はないがしろにしてはイケナイものですが、

食の持つ怖さと大切さを知っていただければ嬉しいです。

 

無理せず小食を心がければ

健康が招福万来です!!

 

 

人として生まれたからには楽しい人生にしたいもの

食は楽しみですからね♪ 

 

参考になる書籍がありますよ。