羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

7日間半日断食振り返り!

半日断食を終えてみて思ったこと。

f:id:hops125:20160116203858p:plain

 
良かった点!
 
・体重はそれほど大きく変化はなし。3年前に体重が10kg落ちてからは58〜60kgを行ったり来たりですからね〜 これ以上痩せてもダメでしょw
但し、やはり年末からの内臓系への疲れがあったのでしょう。
2〜3日目は体調がすこぶるいいなあと感じました。
慢性的な腰痛も随分と軽くなり痛みが殆ど無くなりました。
きっと、デトックスされ腸内環境もかなり改善されたでしょうね。
食事もサラダ、自家製の漬物やキムチ、酵素玄米を少々という内容でした。
 
 
悪かった点!
 
・食事を中心に断食を行った為。酒は飲んでました!w
ここで落とし穴!! 2〜3日目のあまりの体調の良さについつい酒を飲みすぎてしまったことwww
4日目は流石に体が重くて失敗したなあ〜と反省…
これがちょっと尾を引いたのかいつもと変わらない状況になりました。
 
飲酒はやはり抑えた方が良かったですね。

f:id:hops125:20160116203825j:plain

 
次回やる時は禁酒も含めた断食でストイックに行かないとね(^^;)
だとすると、3日が限界かも!?w