羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016全豪オープン錦織圭速報!!

全豪オーブンテニス 錦織圭

f:id:hops125:20160108015148p:plain

 

本日、錦織圭Best8進出決定!!

 

圧巻の勝利でしたね!今季は好調です。

昨年、仏オープンで惜敗したツォンガを6-4, 6-2, 6-4の完勝で、2年連続3度目のベスト8進出を果たした。

今度は、現在試合を行っているジョコビッチvsシモンの勝者と対戦だ!

 

news.tennis365.net

 
以下は前回までの対戦についてのまとめ
 
 
さて、錦織圭
 
なかなか良い試合をしてますね。
 
初戦はなかなか強そうな世界ランキング34位コールシュライバー(独)を相手に思い通りの試合展開が出来たようです。
相手にブレークを許さない安定した試合運びで3-0ストレートで1回戦突破。
 
先日の2戦目は昨年の優勝した米国メンフィス大会で対戦したA・クライチェック(米国) 。その時は逆転勝利の相手。
今回も無難な立ち上がり。第二セットはお互い1ブレークずつのタイブレークに、今大会好調のサービスがポイントポイントで決まりタイブレークを制した。第3セットはそのまま流れを掴んだ錦織圭が6-3で取りゲームセット。危なげなく3-0のストレートで3回戦進出を果たしました(^^)v
 
そして、本日の相手はG・ガルシア=ロペス(スペイン)だ!

f:id:hops125:20160122061816p:plain

3回戦までは格下相手で体力の消耗を極力少なく保てば、順当ならばBest8で昨年の仏オープンで惜敗したツォンガだ!勝てない相手ではないので初のBest4も見えてきますね!

f:id:hops125:20160122061504p:plain

出典:tennis365

 

僕は今から帰宅します。時計見たら6:05am...w

今日は寝ないで応援??

 

追記:速報〜ベテランに苦戦するも3回戦突破!ここまでは予定通りだ!!

錦織圭
5年連続のベスト16進出を果たした錦織
画像提供: ゲッティイメージズ
テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は22日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードの錦織圭(日本)が第26シードでベテランのG・ガルシア=ロペス(スペイン)に苦戦するも7-5, 2-6, 6-3, 6-4で勝利し、5年連続のベスト16進出を果たした。

>>全豪オープン対戦表<<

この試合、第1セットは両者サービスキープが続く中、ガルシア=ロペスに強力なストロークで攻め込まれ第7ゲームでブレークを許した錦織。しかし、第10ゲームでブレークバックに成功してピンチをしのぐと、その後は2ゲーム連取でこのセットを先取する。

第1セット終了後、錦織はトレーナーを呼び、右手首の治療を受ける場面も見られた。

続く第2セット、錦織は第1ゲームで早くもブレークを許す展開に。治療を受けた右手首が気になるのか凡ミスが目立ち、ガルシア=ロペスに2度のブレークを許して今大会で初めてセットを落とした。

その後、第3セットから気持ちを切り替えギアを上げてきた錦織がこのセットを取ると完全にペースを掴み、第4セットではガルシア=ロペスを圧倒して勝利を手にした。

4回戦では、第9シードのJW・ツォンガ(フランス)とPH・エルベール(フランス)の勝者と対戦する。ツォンガとは過去に6度顔を合わせており、対戦成績は錦織から4勝2敗。直近では、昨年の全仏オープン準々決勝で、その時は錦織が2セットダウンから巻き返すもフルセットで敗れた。

一方、敗れた世界ランク27位のガルシア=ロペスは、これまでキャリア通算5勝をあげており、現在32歳のベテラン選手。昨年の全豪オープンでは、大会最高成績の4回戦進出を果たした。

 

http://news.tennis365.net/news/today/201601/107973.html