読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

ありがたく無い世界一ですね。いやはやこれは他人事ではない!

おお怖!

 

日本って安心、安全の国!っていうのは過去の話ですよ〜

裕福さも失われて、今では欧州のお荷物とも言われている"PIGS"のイタリア、スペインと肩を並べる程、ラテンアジアな国になってますからね〜www

日本のGDPは27位

 

 

もっと、個人が自覚を持ってしっかりと生きていかないと大変な事になるかも...

僕は健康あっての事だと思いますよ。

 

自分の体のことすら無関心なのはどうかと思います。

ま、周りの人の事はさておいて

自分がどうありたいかを考える良い機会です。

参考にしていただき自己防衛をしましょう!

 

f:id:hops125:20160214005050p:plain

 

日本が世界一のものと聞くと、何を連想しますか?

 
世界一の長寿国。
世界一の技術がある国。
こんなところでしょうか?
 
「日本が世界一のもの」と聞くと、こうした良いイメージのあるものがクローズアップされることが多いですが、実はその裏で、「危険な世界一のもの」も数多く存在するのです。
 
この記事では、そんな日本の「危険な世界一のもの」をまとめました。
 
自分の身だけでなく、子ども達やまたその子ども達を守るためにも、
世界に誇るべきものだけでなく、日本にはこうした危険な面もあるということを知っておきましょう。
 
目次
1:農薬使用量が世界一
2:寝たきり期間が世界一
3:食品添加物の種類が世界一
4:電磁波を浴びる量が世界一
5:放射能汚染が世界一
6:若者の自殺率が世界一
 

もはや他人事じゃない!日本の『危険な世界一』 6選 - ファイトケミカルチャンネル - 食育を通じて、日本を変えよう。

 

気にしすぎるのもよく無いと思いますが、

あまりにも気にかけない人を多く見かけます。

 

自己防衛は大切です。

 

良書あります。

読んで良かったと思いますし、対処方法が具体的に書いてあります。

この厳しい時代を生きて行くには参考になると思いますよ。

 

ご興味のある方は是非!

アマゾンでもベストセラーになってます。

飯山一郎の世界の読み方、身の守り方― 23世紀の新日本人へ向けて、私たちの命をつなげ! | 飯山 一郎 | 本 | Amazon.co.jp