羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

音楽は心のサプリ(^^) Hops125のBGM. BEST5 on Now!!

当店Hops125にていつも流れているBGMはインターネットラジオです。

 

海外の放送局のものですが、ジャンルはSmooth Jazzです。

アメリカの放送局の中でもJazz, Funk, Soul, Electronicなど多彩なジャンルから選りすぐりの音楽を提供しているところをピックアップ!

f:id:hops125:20160312200424j:plain


個人的にはセンス抜群だなあ〜と思ってます。


お客様からもよくどこの放送局ですか?

と聞かれることがあるので現在のヘビーローテーション曲Best5を載せておきます。



Smooth Jazz - AddictedToRadio.com by tunein

TOP BEST 5 !!

 

Another Sad Love Song

Al Gomez Feat. Kamil Bonner

 

トニーブラクストンの名曲。正にSmooth Jazzにうってつけな典型的な編曲ですね。

かなりのローテーションでかかりますねw 名曲は何度でも聴きたくなるということです(^^)

 

 

Queen City Vibe

Buff Dillard

 
インストゥルメンタルですが、こういう曲がよくローテーションされるんですよね〜
何処か情緒的でスローでクール。
この放送局のカラーです。僕は好きです♪
 
 
 

In The Light

Helen Rogers

 

女性ボーカルものでジャジーでポップな曲調。この辺りもこの放送局が得意とする楽曲です。

 

 

 

Only You

Soweco

 

ここ最近、ヘビーローテーション入りしているのが80年代のAORを彷彿とさせるこのナンバー!

ボズスキャッグスのような甘い歌声に心酔いしれます。

 

 

Miss Bane

Euge Groove

 

この曲もインストゥルメンタル。歌詞がない分、ゆったりとしたメロディーに心を委ねられます。

何も考えずぼーっと聞いていたい曲。