読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

今回の熊本地震は予測出来てた!

気になる事あれこれ

今回の熊本地震は識者の中では予測されていた事だった。

 

こんな事になるのだったらもっと対策を講じる事が出来たはず...

 

またひとつ教訓が出来てしまった。

 

放知技より引用

 

761:飯山一郎 : 2016/04/18 (Mon) 18:08:19 host:*.ocn.ne.jp
>>759
かんたさん
震源の位置をピタリとどこかに設定して、何かを企てているようなとんでもない意思を感じるのです。

私は人一倍アンテナを立てて,張って…,世の中と自然と宇宙,その森羅万象を注意深く観察し続けて
きたのですが…,「何かを企てているようなとんでもない意思」を感じたことは全く一切ないです。

今回の九州地震は,3~4年前から識者たちが予測してきたとおりに,起こるべくして起こったのです。

朝日新聞(2012年8月31日)は,
>布田川・日奈久断層帯(熊本県阿蘇外輪山西斜面から,甲佐町から芦北町付近にかけての断層)
>での大地震
を予測し,報じました。しかし,政治も行政も市民も無関心のまま,何の対策も講じませんでした。

また,2013年1月14日の読売新聞は↓報じました。
>政府の地震調査委員会の九州地域の原案ではマグニチュード(M)7以上の大地震を起こす可能性
>がある活断層が、従来の8か所から倍増
と。

うえのような予測を受けて…,川内原発は,停止中のまま老化して劣化した箇所を,再稼働を理由にして,
徹底的に修理・修繕しました。 これが『薩摩ワンワールド』の自慢です(爆)

そんなことより…,人工地震説にこだわっていると,地震による人工災害が見えなくなります。

今回の九州地震も(福島の5年前の地震と同じく),被害の全て!が,地震によるものではなく,カネ儲け
本位の利権まみれの人工構築物(道路,橋,建物,崖の土木工事,林野行政)が原因になってます。

もう一度言います。 「人工地震説にこだわっていると,地震による人工災害が見えなくなります!」

 

様々な憶測や予測があるようですが

今後に生かしてもらいたい...

 

 

関連記事

「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

熊本地震は人工地震だった!? 恐怖の数字「18」とイルミナティの陰謀