読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

歴史的な変化、オバマが現職大統領として広島訪問が決定!

オバマが現職大統領としては初となる広島訪問を訪問。

f:id:hops125:20160423200331p:plain

 

人類初の原爆投下に対して謝罪の意をあらわす事になる意味は、

長らく続いてきた軍産複合体通称"戦争屋勢力"の支配からアメリカが脱却する兆しと見ることが出来る。

 

現状は戦争屋勢力のラストリゾートとなっている日本という国だが、

これによって、日本にも大きな影響があることを期待したい!

 

以下引用

オバマ大統領、広島訪問の見通し 新聞各紙が報じる

 

   オバマ米大統領が、2016年5月に日本で開かれる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)にあわせて被爆地・広島を訪れる見通しとなった。読売新聞が4月21日付朝刊で「(訪問する方針を固め)日本政府と最終調整に入った」と報じたほか、23日付朝刊では、産経新聞日経新聞が1面で報じるなどした。実現すれば、現職の米大統領として初の広島訪問となる。

   広島訪問は、オバマ氏が09年に演説で掲げ、同年のノーベル平和賞受賞につながった「核兵器なき世界」に向けた取り組みを進める狙いがあるとみられている。ケリー国務長官が4月11日に主要7か国(G7)外相会合で広島を訪れた際、米国内で大きな批判が出なかったことも前向きに作用している模様だ。

   第2次大戦で原爆を投下した広島を現職の米大統領が訪問すれば、「謝罪」と受け止められる可能性があるとして、これまで訪問は見送られてきた。

 

オバマ大統領、広島訪問の見通し 新聞各紙が報じる : J-CASTニュース

 

関連記事

『文殊菩薩』シリアでも南沙諸島でも,アメリカは露中を相手に一切全く戦おうとしないこと,戦えないことだ。これは戦争屋の完全敗北だ。プーチンとオバマの反戦派タッグの大勝利だ。かくして,オバマはヒロシマに来る。