読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

出会いは人生を変える!!

気になる事あれこれ 乳酸菌

なんで、グロさんは今から農業なの??

明日明後日は田植えに行ってきます!なので、お店はお休みです(^^)

 

って思っている人... ま、居ないと思うけどwww

 

実は、ここには実践し確認したい事が山ほどあるからです。

 

 

ウ〜〜〜〜ん、一言で言うと

乳酸菌(植物性のね♪)と出会ってしまったからですwww

f:id:hops125:20160425165645j:plain

 

僕が師匠と崇める飯山一郎先生の言葉で言うとこうです。

 

【農業の秘技】

ワシは前回,健康な農作物をつくれば,農薬なんぞは要らない!ということを書いた。
その理由は…,
農作物の害虫は,「病的な弱い部分」を襲って食い,「健康な部分は食わない!」 ということだ。

これは,人間も家畜もペットも,み~んな同じだ。

身体に「病的な弱い部分」があると,その部分を病原菌や病原性ウィルスが襲う!ということだ。

それでは一体,健康な農作物,健康な人体をつくる秘訣・秘技とは何なのか?

ひとことで言うと…,「腐敗」を追放して,「発酵」を呼ぶことだ。

農作物の場合は「土壌」。人体の場合は「小腸」。

土壌と小腸が腐敗状態になってくると,健康な生理が,必ず! ひ弱な病理に変わる。

病理・病気・疾病…。この全ての原因は,「腐敗」 から始まる!

「腐敗」こそが,全ての病気・疾病・病理の原因なのです!!!!

したがって!
「腐敗」と,その原因である「腐敗菌」。これを追放するこそが,最大の目的なのです。

 

全ては腐敗が原因です。

 

発酵に変えると、全てが活性化し元気になります。

重要:発酵には乳酸菌が大いに関わっています!

 

普段、食べている食べ物もそうです。

 

味噌、漬物、キムチ...など

玄米とこれらがあれば十分に健康で元気で居られます。

 

他に何が必要なのでしょうか??

 

 

ま、肉や魚も食べたいのはよ〜〜〜〜く分かります。

僕も好きですから(^^)

 

でも、栄養を摂る為に食べる必要はないという事です!

*玄米と発酵したモノで十分なのですから。

 

たまに、楽しむ為に食べる程度で良いのです!!

 

 

日本人は世界に先駆けて色んなモノを発明してきましたが、

飽食の時代に幕を降ろすのもやはり日本人なのではないでしょうか?

 

と僕は思いますよ(^^)

 

 

明日は早朝から田植えなのでホドホドにします。酒飲みはね(爆