羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

極東で1ヘクタールの無償土地、ほぼ100万人のロシア国民が取得可能!外国からの移住も含む!?

積極的な政策で世界中の目を引きますね〜

 

ロシア!!

 

 

プーチン大統領の打つ一手一手が国家の指導者として卓越している。

どこかの、寝ぼけた指導者とは雲泥の差で羨まし過ぎて涙が出てきます(^^;;)

 

 

ま、

外国からの移住でも良い!と言ってくれているのは救いである。

 

 

f:id:hops125:20160509013820j:plain

 

放知技より引用

 

436:mikionz

2016/05/08 (Sun) 11:01:50

 host:*.com.bn ロシア極東地域へのロシア人の移住を奨励する「極東1ヘクタール法」がこの5月1日から施行されましたが、

http://jp.sputniknews.com/russia/20160304/1723332.html

同様に1ヘクタールの土地を、何と外国人にも譲与する法案がロシア国会で審議中とのことです。

https://www.rt.com/politics/338775-duma-committee-approves-bill-introducing/ (英語記事)

さらに、英国紙によると、英国人に対しては300人を募集するとのこと。各自1ヘクタールの
土地(homestead とあるので、住居も含まれると思われます)が与えられ、そこに5年間居住
した人たちは、その土地の所有権とロシア国籍が与えられるそうです。

http://www.express.co.uk/news/world/668073/Vladimir-Putin-offers-disillusioned-British-citizens-free-land-in-Russia (英語記事)

日本人に対してはどのような内容なのか気になります。個人移住ではなく、集団移住がしやすい施策
(市町村単位とか企業とセットとなった移住とか)が待ち望まれます。

 

 

 

 

今はどんな状況になっても

何とかできる!という乳酸菌培養・活用の技術を磨くしか方法はない(^O^)