羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

乳酸菌はオープンリソース!欲しい方はどうぞ差し上げます。

最近、顔色いいですね〜って言われる事が多くなってきた。

肌も綺麗と… 男でも言われると嬉しいもんですw

 

多分、腸内環境が改善されてきているのでしょう!

 

あと、密かに僕の乳酸菌情報を元に飲んでいるファンが増えているようです。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます!m_ _m

 

 

これら間違いなく乳酸菌のおかげです。

 

 

実はいつもとは違う体調の悪さが気になる人たちが増えてきている。

原因は様々だとは思うが、

ひとつあげられるとしたら、腸内環境の悪化!

これに尽きます。

 

何故か?

 

食べ物を胃で消化したものが吸収されるだけではありませんよ〜

 

 

↓↓↓ここからは重要なお話ですよ↓↓↓

 

免疫を司る重要な器官がそこにはあります。

 

f:id:hops125:20160512201647j:plain

パイエル板

(医療関係者でも知らない人がいる程ですw)

f:id:hops125:20160512202823j:plain

 

要は聞いた事のない人が普通なんですが、

めちゃくちゃ大切な器官です。

 

人間の免疫細胞のほとんどがここに集まってくると言っても過言ではないからなのです。

腸内環境が善玉菌によって活性化していると、様々な酵素が作り出されます。

代謝酵素、消化酵素などが代表的でしょう!これら以外にも沢山あります。

特に生きた乳酸菌はかれらを応援する側にまわります。

 

あと、特殊な伝達物質をやりとりするとも言われています。

僕は細胞内にある原子核の周りを飛び回っている電子の受け渡しをするのはと推測します。

実際、乳酸菌が沢山培養されている液体の中に釘や鉄を入れておいても錆びません。

酸化還元電位がマイナスに働いているからです。

酸化ではなく、還元力がめちゃくちゃ強い証拠です。

老化傾向にある細胞に電子を渡し若返りをさせる力を持っています!

原子核から電子が飛び出ることを酸化と呼びます。これを俗に老化現象と言いますw)

間違いなくいい働きをしてくれるのが乳酸菌です。

追記補足:

死菌でも良いでしょう?という考え方ありますが、上記の事を踏まえるとあまり良くないと言った方が良いでしょう。少なくても老化現象を抑えたければ生きた菌を摂る方がはるかに効果的です。だって、死んでしまった菌には還元力はもうなくなっているからですよ〜w

 

あと、パイエル板に集まる免疫細胞に余計な仕事をさせずに済みます。

彼らは腸内に入っていくる異物の監視役ですから、

腸内環境が良ければ必要な免疫細胞は最低限で済みます。

残りの免疫細胞は全身にちらばり必要な仕事(がん化した細胞を食べてくれます)をこなします。

 

この乳酸菌は誰でも簡単に作る事が出来ます!

サプリなんぞ買う必要は無し!!

ま、買いたい人はどうぞお好きにwww

 

ちょっと、試したい飲んでみたい人はお申し付け下さい。

僕が培養したもので良ければ差し上げます。(1Lほどで良ければ)

種菌はさすがにプロが作ったものなので、

代金は少々いただきますけどね(^^)v

 

全部飲んでもらっても良いですが、

身の回りにある材料で簡単に発酵、培養する事が出来ますよ!

(最低必要なもの糖分、塩分と水)

この時期なら倍の2Lくらいには簡単に出来るでしょう。

過去記事にも書いてます。

hops125.hatenablog.jp

 

コンピューターが黎明期の頃は個々の人たちが部品を買い集めて作っていました。

これはコンピューターがオープンリソースの塊だったからです。

この時代に、ジョブスやゲイツが彗星のごとく現れ

あのコンピューター全盛の時期を迎える事になります。

 

コンピューターが世界を変えたように

乳酸菌も世界を変えるものだと確信に満ちております。

乳酸菌を作る事は社会貢献運動のようなもの!

ビジネスの枠組みを超えて語り継がれるでしょう。

 

 

ご来店いただいた際、ついでに美味しいビールやワインなんぞ飲んでいただければ

嬉しい限りでございますm(_ _)m

 

 

グロさんが種菌で使っている日本一の乳酸菌>>>だって師匠のお弟子さんが作ってるものだからね〜間違いないっしょ(^^)

ベーシックな蓬龍宝(ホウロンポウ)の紅龍!

Amazon.co.jp:よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】1.5L×2本入:ドラッグストア

乳酸菌特有の匂いが苦手な方は白龍がオススメ!

Amazon.co.jp: 蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り: ドラッグストア

 

今後は培養に必要な資材も取り扱う予定です。

最高の材料があれば最高の物が出来ますよ(^^)b