読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

太平洋のお魚はもうダメかもしれんね... (--;)

気になる事あれこれ

こないだ実家のある金沢で久しぶりに寿司を食べたら美味かった〜〜〜

日本海の魚は安心するなあ。。

 

でも、もう1年以上東京で寿司を食べてないな〜

食べないで正解だったかも。

 

何故なら、魚は生物濃縮が激しく高いから。

*特に大型の回遊魚(マグロ、カツオ、カジキ、サケなど)

 

それと、衝撃的な事実があるからね...

 

f:id:hops125:20160620143400p:plain

10年後の太平洋放射能汚染シミュレーション (Future Pacific Ocean Radioactivity SIM) - YouTube

 

 

この1ヶ月程から福島プロブレムを新華社通信の国際版が世界中に情報を拡散しはじめていますね。何らかの動きがあるのかもしれません。

http://jp.xinhuanet.com/2016-05/24/c_135383530_3.htm

この上記記事にも日本原子力研究開発機構が発表したコンピューターシミュレーションの事が載っています。

 

しかし、海流の流れがこうではねえ...

f:id:hops125:20160620145106p:plain

10年程で日本に戻ってきます(苦笑

きっと、黒潮にのって日本海側もやられるでしょうね...(悲

 

ちょうど、5年経った今は米国西海岸が汚染されて始めている事になります。

ここ最近の海洋生物の大量死などとの因果関係はどうなのでしょうか?

北米西海岸でヒトデ20種が大量死、原因は? 他の海洋生物への影響は?|WIRED.jp

チリで続く海洋生物の大量死、原因はエルニーニョなのか 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

このまま放置であれば、30年後には太平洋全域が汚染されてしまうそうです。

 

 

福島で今も増え続ける汚染水が入っているフレコンバックがもう山積み状態。

しかも、穴が開いて漏れ出す有様です。

「フレコンバッグ利権」貪るゼネコンと製造業者:FACTA ONLINE

国は、予算も人手も足りず汚染水は海に流す方がコストが安くて良い!などという始末。

福島・汚染水:海洋放出が最も短期間で低コスト - 毎日新聞

居住区ではないとの理由で河川の除染はやらないとか...

http://jp.xinhuanet.com/2016-04/08/c_135260398.htm

 

 

水や食べ物からの内部被曝だけは避けたいものです...

もう、各個人の自己防衛しか方法はありませんね。

 

 

ま、それでもイイやという人は美味しいお寿司やお魚をお食べ下さい。

 

 

追記:

海老蔵さんの奥さん乳がんで療養中ですが、

家族ぐるみで週に3日も4日も寿司食べてたらね〜

そりゃだめでしょ!

海老蔵さんや息子さんは骨折してるみたいだし

骨が弱っているという事はストロンチウムの仕業...鴨ね。

市川海老蔵さん一家は寿司三昧 これは危ない! 一家全員倒れてしまうかも 魑魅魍魎男

 

 

ここでひとつ重要な事を解説。

骨とストロンチウムの関係は、カルシウムに同じような働きをする放射性同位元素であるということです。

人間は代謝機能があります。

栄養素は全てこの代謝によって体内に吸収されます。

カルシウムと同じ働きをするストロンチウムは、体内で血流にのって骨へと蓄積されていきます。

 

ここで問題!

代謝にのるという事は、暫くは体外へ出て行かないということです。

蓄積されたストロンチウムからは放射線が出ます。

近くの骨髄や細胞に至近距離から直接放射線があたればどうなるでしょう??

ここ最近、若い人が急性白血病になるケースが増えています。

こないだもJ・リーガーの若手が白血病と診断されましたね...

放射性物質は代謝にのるものばかりです。

 

ヨウ素=放射性ヨウ素

カリウム放射性セシウム

カルシウム=放射性ストロンチウム

 

皆んな体内へ蓄積です。

特にストロンチウム90という物質は核変するとイットリウム90という物質に変わって膵臓という臓器に最も集中すると言われています。

膵臓癌の発生確率があがるのは言うまでもありません。

2006年に出された"僕と核"という論文形式の資料は必読です。

現状を予見していたかのような事が書かれています。