読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

未来を変える力。乳酸菌と光合成細菌はセット!だって一緒に出来上がるからですw

気になる事あれこれ 乳酸菌

時代はどんどん変化しています。

 

EUも崩壊するかもしれません...

 

日本は?

いつまでもあると思わない方がいいのかもしれません。

 

毎日がドラスティックに物事が進んでいます。

 

自分が出来る事は限られていますが、

良いと思った最善の方法をとるしかないと思っています。

 

まずは、自分の為そして家族の為。。

 

10年前までは有機農法がもてはやされ時代の先端を行くかのような存在でしたが、

5年前からは有効な手立てでは無くなってきていますね...

 

これからは、ズバリ!

乳酸菌農業の時代でしょう。

 

これだけ、ホが空気中、水、土壌に撒き散らされている状況では、

現在の有機農法では限界があります。(従来の有機農法で汚染は無害化出来ません! あと、有機JAS規格自体に問題がある事を知りました。役所、官僚などの利権が出来上がっているようですw 彼らは金さえ貰えれば何でもしますからね〜 守銭奴め!!)

 

今一度、有機農法を再構築する上でも乳酸菌を活用した農業は大きな役割を果たすと思いますし、これしか方法は無いと思っています。

 

 

植物性乳酸菌を培養すると一緒に出来るものがあります。

光合成細菌というものです。

f:id:hops125:20160623174232p:plain

この光合成細菌は放射能をエサとして繁殖する力を持っており、

生物学的原子転換により無害化出来るそうです。>>>セシウムの無害化

今後の日本には必要不可欠な菌として活用していかねばならないと考えられています!

 

f:id:hops125:20160623174245p:plain

f:id:hops125:20160623174256p:plain

『光合成細菌&乳酸菌』で放射能浄化!

 

現在、実家の金沢の田んぼでやっているのはこれの事なのです(^^)

化成肥料や農薬が必要無く健康な農作作物が出来、土壌の除染も可能になると思っています。

まずは金沢を皮切りに北陸に広めたいです。

 

子供達に未来を受け渡す為にも

これに賭けます!