羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

日本人が唱えた文明法則史学!800年周期説で行くとEUはこのまま崩壊ですね

恐ろしい程ピンポイントですね!

 

ま、長い時間軸でみればこうなるのでしょうけど。

この周期をみつけたのは日本人の村山節(むらやま みさお)氏。

f:id:hops125:20160628060249p:plain

文明法則史学(文明800年周期説)

 

f:id:hops125:20160628060549p:plain

今回の英国離脱を機にEUがどうなるかと言う事が騒がれていますが、

この周期説であれば崩壊の流れで進みます。

崩壊期には民族の大移動があるとあります。

今回の離脱問題のひとつとして移民の問題ありましたが、

民族の大移動がEUに大きなダメージを与えたという事になります。

 

一方、中国は一時の悪い状況は抜け出し新しい勃興する文明のルネッサンス期に入っています。ますます隆盛を極めていくという感じですね。

 

日本はというと、この周期的なものでいけば良い方へといくのでしょうけど、

このままだとどうやら怪しいですね〜w

 

良い方向へ行ってもらいたいと願うばかりでございますm_ _m