読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

伊藤園やっぱりこの会社はいい会社だね。食を扱う企業の姿勢はこうあるべき。

皆んな、時間と共に福島産のホをあまり意識しなくなっている。

 

いまも、溶け落ちた燃料棒がどこで沸騰しているかも分からず

露天臨界状態だというのに...

 

未だに放射性ヨウ素が検出されるってどういう事?

東京の水道水は嬉しくないNo.1だし...

 

つい最近、セシウム含有量が日本一になりました。

f:id:hops125:20160628194742p:plain

 

 

こういった中、

国民に広く食を広める会社はこのようなポリシーをしっかりと持ってもらいたいものです。

日本の緑茶文化をしっかりと広めている伊藤園という会社。

この会社はしっかりとしていると思いますね〜

 

f:id:hops125:20160628205505p:plain

安全・安心への取り組み(品質管理体制) | 商品情報 | 伊藤園

 

外出時にお茶を買うときは真っ先に伊藤園のおいしいお茶を買います(^^)

あと、普段使いには僕が愛用する"あらびき茶"は九州の鹿児島にある和香園のお茶。

この和香園伊藤園にも茶葉を卸している。

両社とも徹底した品質管理に放射能検査の項目を入れているのは今の時代はとても重要だ。

 

それに比べて、この会社はどうも怪しい...

トマトで美味しさを広めているカゴメ

この会社は信用に値しませんね。

フクイチの立ち入り禁止区ギリギリにトマト工場を建設して製品を製造。

域復興支援が建前でしょうが、本音は復興にまつわる助成金だったりして...(泣

福島第一原発からギリギリ20km圏外に大規模トマト工場 カゴメが全量買取 - NAVER まとめ

今日はトマト缶24万個も回収というニュース!

業務用のトマト缶らしいが輸入物??

カゴメがトマト缶詰24万個回収、金属片混入の恐れ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

因みに、気になったトマトジュースで、

カゴメはフクシマ含め地産地消を全面に、伊藤園トマトジュースは全て海外の原材料を使用してました。

しかしながら、ほとんどの会社は地産地消に固執するあまりに本当の危機が見えないという悪循環。

 

 

もう、5年前には戻れないのだから

否が応でもパラダイムシフトを自覚しないといけない今日この頃です。

 

 

安全・安心・美味しいお茶は

f:id:hops125:20160628223400p:plain

あらびき茶

 

安全・安心・美味しい水は

霧島の秘水