羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

業者の薬剤止めて2ヶ月。この時期にゼロ!茶羽ゴ⚪︎ブリ(^^)v

素晴らしい!

業者に頼んでいた駆除の為の薬剤をちょうど2ヶ月前に止めたのですが、

全く出てこないですね〜

f:id:hops125:20160701022356p:plain

但し、外からの侵入者はたまに居ますw

*先日、見ちゃいました。テラスがあるから仕方ないんですよね〜

 

でも、室内では繁殖はゼロに等しいと感じています。

 

いつもなら、この時期には必ず出ますからね〜

 

ちっちゃいのが一番厄介なんですよ。

 

 

さて、

彼らが何故出てこないのか?

 

それは乳酸菌を徹底的に噴霧したからです。

 

彼らが好みそうな場所は毎日念入りに噴霧しておきます。

*過去に繁殖してた場所、暖かい場所、住処として好みそうな隙間など

 

 

噴霧したては酸っぱい匂いですが、

時間が経てば無臭です。

 

あと、コストが限りなくゼロに等しいのが嬉しいです。

自分で培養しているからですけどねw

 

最初は信じられなかったのですが、

信じてやってみるものですね。

 

但し外からの侵入者はいるのでその都度対処です(^^;)