読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

国内オーガニック市場にイオン、ライフなど大手が本腰入れて参入!!

気になる事あれこれ

来てますね〜

 

大手が本腰を入れてきました!

 

ここ10年ほどかけて素地が整ったという事でしょう。

 

オーガニックというと小規模・小型店舗が多かったと思いますが、

いよいよ大手が参入という事ですね。

 

ま、消費者とすれば身近な所でオーガニック野菜や食品を購入出来る事は

ありがたいことです。

 

 

国内オーガニック市場を更に拡大する為にイオンとライフが店舗展開をスタート!

f:id:hops125:20160706164048p:plain

 

引用元:オーガニック活発化―食品新聞 - サラダコスモ公式ブログ

 

東京でもお馴染みライフが第1号専門店を大阪の西区にオープンさせているらしい。

ライフコーポレーションによる新業態店舗「BIO-RAL(ビオラル)靭店」が2016年6月25日(土)大阪にオープン | 【ORGANIC PRESS】オーガニックの魅力やトレンドを発信 | オーガニックプレス

ここ1年程の間にライフは既存店舗でかなりオーガニックに力を入れている事が分かっている。

実際、買い物に行くとオーガニックのコーナーをしっかりと設けているし、

よく売れているようです。

特に九州産など西のエリアの野菜はその日に売り切れという事が多いですね。

 

来週大阪行くので立ち寄ってみるかな。

 

 

しかし、これが東京スタートではなく大阪だと言うのが

*既存店舗のリニューアルらしいが

 

何とも時代を象徴しますね〜

 

 

ま、ホがホだけに

それだけ食の需要は西へ動いているという事の表れであるということです。

 

僕も要注目です!