読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

病名は熱中症という名の放射能障害という事だってありうる!

気になる事あれこれ 健康

しかし、ここ最近またまた体調崩す人が急増ですね〜

 

1~7日の熱中症搬送6588人、12人死亡…1週間あたりで今年最多 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

f:id:hops125:20160810214159p:plain

f:id:hops125:20160810214213p:plain

 
 
熱中症とありますが、
しかし多すぎやしないか!?
 
 
最近は、25度以下でも熱中症になる人も多いという。
 
 
体がもう悲鳴をあげ始めているのかもしれませんね。
 
 
意識なく倒れた場合、
打ちどころ悪ければ死に至ります!
 
僕も倒れた事あるので、その恐怖は忘れませんね。
というか、プツっと切れてはい終わりなんて凄〜く嫌ですねw
なった人じゃないとわからないと言いますけども
なった人の3割程はもうあの世の人な訳ですから
生き証人なんぞごくわずかなものです。
 
 
この記事にもあるように、
原因が放射性物質の核種にあるとすると?
この5年間蓄積された物質が体内にあることになります。
核変した物質、特にストロンチウムだった場合はイットリウムという物質に変わり
内臓の中でも"膵臓へ最も集中する"と言われています。
*近頃、膵臓ガンも急増しています。角界で死んじゃう人は膵臓ガンがやたら多い。
 
実際、熱中症で運ばれた人は膵臓がやられている人が多いという記事も目にしたことがあります。 残念ながら元記事は失念(--;)
 
これらは晩発性の特徴があります。
すぐには発症しませんし、症状はガンや白血病だけではありません。
様々な形で人により症状と発症時期が異なる場合が多いのです。
これが原因と特定出来ない理由はそこにあります。
だから厄介なんですよね...
 
 
兎に角、
代謝が悪く免疫系の低下が及ぼす体の不調は思いもよらず様々な弊害を及ぼすという事です。
 
 
自分の体調管理を毎日しっかりとやっている人は
ま、数える程しかいないでしょうから…
 
体温を1度上げる事で免疫系が強く強化される方法は毎日の心がけで十分出来るのです。
 
@熱い(42度位)お風呂にしっかりと浸かる。最低でも15〜20分! キツイ方は半身浴でもOK。
@腹巻をして寝る。
@首まわりはタオルを巻いて寝る。
@特に冷えが強い方は、湯たんぽを活用すると良いでしょう。
 内臓系は背中にも反射区あり。そこを温めることで体温が上昇して免疫系が強化されます。
@スパイス(特にターメリック)を使った食事を心がける。カレーとか理想的ですね。
 
 
どれをやっても良いですし、続けられるものが一番良いと思います。
 
特に熱帯夜の日などは、クーラーをつけっぱなしで寝ることが多いでしょう。
体の冷えはもうそこから始まっています。
 
クーラーつけても良いですが、肝心な部分はしっかりと温めて寝ましょう!
 
免疫細胞(マクロファージなど)
免疫系強ければ症状悪化の軽減、もしくは予防には繋がるはずです。
日々の努力しかありません。
 
やるからイイとか、やらないからダメとか
そんなのどうでもいいのです。
生きるも死ぬも自由なのですから...
 
でも、生きたい人には
ホント、生きずらい時代になったものです…(~~;)

 

 

ま、自分の健康を守る!

今の時代の3種の神器はこれでしょう!!

 
 
国内最強の植物性乳酸菌! 蓬龍宝(ほうろんぽう)
@普通に飲める人は紅龍
@独特なクセのない白龍
 
水は人間の命の源です!
 
 
過酷な状況でも安全な空気を吸えます!