羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

知ったら出来る事から始めよう!@沖縄・球美の里 福島の子どもの保養施設

この情報はついこないだまで知りませんでした!

とある人から聞くまでは...

 

 

こんな凄い人たちが賛同人として名を連ねているのに!?

山田洋次宮崎駿吉永小百合石井竜也坂本龍一...

いやはやびっくりです。

f:id:hops125:20160911185247p:plain

沖縄・球美の里☆福島の子どもたちの保養施設

 

僕の知人もつい最近沖縄へ引っ越して行きました。

友人・知人も九州へと移住。

 

ま、ちょっと考えてもらえれば分かる事なんですけどね...

 

この保養所はほぼ毎月のように運営されているようです。

苦しい思いをした福島の子供達が笑顔で心ゆくまで楽しんでいる風景がなんとも素晴らしい!

f:id:hops125:20160912034040p:plain

f:id:hops125:20160912034150p:plain

子供達は未来の宝物ですから...

 

次回は第64次の保養所解放のようです。

新規、第67次保養所の募集がまもなくです(^^)

 

同時にボランティアも募集しているようです。

僕も機会があれば何かしらお手伝いしに行きたいですね。

今はちょっと無理ですが...(^^;)

 

きっと、うちの娘に話したら行きたいと言うことでしょう!

そういう育て方をしているつもりです。

 

この情報が少しでも関心のある人達へ広まる事を願っていますm_ _m

 

 

施設運営の為に募金も募っています。関心のある方は是非(^^)

沖縄・球美の里 募金