羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

相場は上がっても?健康でなければ無意味(--;) 健康第一ですよ皆さん!!

さあ!

トランプ相場の開始の合図が鳴りました〜w
 

f:id:hops125:20170126034246p:plain

初の20000ドル越えです。
 
ここ数日間の保ち合いからの上放れです!!
 
就任演説後、目新しい材料が無いとか、
新しい閣僚人事がもめてるとか、メディアを批判ばかりしてるとか…
 
色々と言われましたが、
やはり米国内のインフラを刷新する!整備する!!というのは大きな可能性です。
このインフラ関連の材料が買われての20000ドル越え。
 
実経済への期待感はやはり半端ないですよね。
 
 
このことから、
日本経済へも好影響の期待から日経平均株価も上げてますね〜
 
僕の見方では、日本の建設機械・資材関連!
特にグローバルに展開している企業の株価は上がるとみてます。
応援しているのは、地元最大手のK社!!

f:id:hops125:20170126034756p:plain...

間違いなく、米国インフラには必要な企業でしょうw
うちの親も株主なので期待しているはずです。
 
 
でも、日本経済が株価で好調になったとしても
自分が健康でなければならんでしょう!?
 
 
ひとつ、いいモノを見つけました♪
 
菊芋!!
別名:トピナンブール
と言います。
 
 
この野菜が優れものなのです(^^)v
 
"イヌリン"という成分が豊富に含まれる素晴らしいお野菜です。
 
この成分、免疫を上げるために必要な腸内環境を改善してくれます。
特にこれからの時期、花粉で悩める人達に朗報かもしれません。
腸内環境を改善する言うことは、花粉に対する過剰な反応を抑えることにつながりますからね〜
 
トピナンブールは、11月下旬から3月上旬頃まで収穫できるそうです。
今が旬のお野菜です!
 
素晴らしいトピナンブールが手に入ります。
国産・自然栽培(無農薬・無施肥・放射性物質も無し!)
お店でも出しますが。
欲しい方いらっしゃればお分けしますよ♪
 
自然の恵みで体を内側から浄化し、
腸内フローラに花を咲かせましょう〜
 
健康な体を維持してこその好景気です!w
病気なんぞになってられますかいなっwww
 
 
気になる方はお気軽にご連絡くださ〜い(^^)
 
 
僕の知人がやっているトピナンブールのサイト