羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ビールと羊って相性いいですって!(^^)

これは個人的にオススメなので入れたよ(^^)v オーストラリア国内で人気を誇るCoopers Brewery! Best Extra Stout(ベスト・エクストラ・スタウト) 先日の@下北沢大学 羊フェスにも出てました! about Coopers Brewery Coopers Brewery(クーパーズブルワ…

消耗した後はメガネちゃん♪ こんなにも美味しいとは...

今日は何とか出来た日でした。 早朝からの例の給湯器で立会い… まずそれで消耗。w 買い出しやらなんやらで消耗。ww 年末間近の金曜日だったおかげで忙しく体力消耗。www なんか今年は5月のkeyakieventから消耗続きです(汗 なので、終わったあとはご褒美で…

今日も給湯器で消耗してます(´・c_・`)

今月は色々なことで疲れてます...っていうか消耗しきってます!(´・c_・`) もう12年近くもやってると色々なものがダメになってきますよね。 (今年は例年に比べて様々なものが壊れてます(泣) 改めてこういうものが消耗しちゃってるんだ...って分かります…

NZフレーバーたっぷりなMaori Herbs & Maori Beer!?(^^)

今日からOn Tap!(樽生ビール) Tiny Rebel(タイニーレベル) TIny Rebel Japan|タイニー・レベル・ジャパン|正規輸入代理店| - HOME イギリスのウェールズ、2012年創設の新進気鋭のブルワリー。 美味しいビールを造るとして評価も高い! 今回、ご…

いつもとは違うお題でTea Break♪

何かと忙しかった3連休が終わりちょっとのんびり。 今回はちょっといつもとは違う話題で(^^) 営業中はいつもwowowを流しているので、 スポーツの話題はサッカー、テニス、NBAが自分の中では旬である。 テニスはATPファイナルで錦織圭が活躍したもののリーグ…

ボジョレーヌーボーを飲まずに今夜もナチュール♪

今日はボジョレー解禁ということをすっかり忘れてました。 こんな記事が書かれるくらいなので、忘れても仕方ないよね…(^^;) 「ボージョレ・ヌーボー」のブームが一服 業界も生き残りへ工夫凝らす (2015年11月18日掲載) - ライブドアニュース でも、 今年は…

昨晩は孤独のジンギスカン...

いや〜、食べたくなるよね〜 ラム肉! 一昨日の晩にこんなもん観ちゃったからなあw www.tv-tokyo.co.jp こりゃいかんわ!反則www だって、美味しい羊肉はシンプルに焼くだけでも旨いからね。 観てるだけで ヨダレが... なので、昨晩は食べちゃいました深夜の…

まだリーデル使って消耗しちゃってるの? PLUMM WINE GLASS

こんにちは。 当店にてワイングラスの取り扱いを開始いたしました。 PLUMM WINE GLASS です。 開発元はオーストラリア、 製造はスロバキアのクリスタルグラスです! 造形美も綺麗だし、脚もしっかりしている。 何よりリーズナブル!! (何故なら余計なもの…

寒い日には助かるね〜羊汁On Menu ! (^^)

ども!店主のグロです。 先日のニュースでは今年はエルニーニョで暖冬だとか... でも、やっぱり寒い日は多いですよね〜(暖冬でも夏にはならないw) なので、 寒さから来る身体の冷えは結構堪えます! 僕は腰痛持ちなので、 足元からの冷えは大敵です! ぎっ…

イタリアの美味しいビールが入荷しました〜!

待ってました!というかちょっとご無沙汰してました。w ようやっと入荷しましたよ♪ ミラノのマイクロブルワリー Lambrate(ランブラーテ)Porpora(ポルポーラ)。 (吉祥寺でヴィラマニョーリアを経営している角田社長のビールです。 ここが入れるビールは…

羊フェス2015@下北沢大学 行ってきたよ〜♪ 其の弐

いや〜、しっかしスタート時の雨の降りは半端ではなかったですね! モチベーションが下がりますよ...全く!! 雨で無ければもっと盛り上がったイベントだっただけに少々残念。 それでも、これだけの人達が来てる訳ですから 羊熱が来てるように思いますよ〜 …

羊フェス2015@下北沢大学 行ってきたよ〜♪ 其の壱

今日は羊フェス2015@下北沢大学最終日に行ってきました! あいにくの寒空と雨の中、 大勢の人達?いや羊マニア達で賑わいをみせていましたよ〜w 下北沢駅の北口を出てすぐのみずほ銀行の目の前が会場になってました。 11:00オープン前からすでに行…

大山Gビールと羊肉麺シリーズ

今日はたまに来るビール好きな人から 大山Gビールの限定品をいただきました。 アメリカナイズドペールエールとかいう長い名前のスタイルです。 確か、モルトは英国、ホップはドイツ、イーストはベルギーだったけな?? マテリアルは欧州で、スタイルはアメリ…

夜半に羊肉焼きうどん!もちろん、讃岐ですよ〜♪

今日はゆる〜く、長い営業になりそう。w (この時間にまだ店ですけど何か...www) 途中、中休みでスタッフと一緒に羊肉焼きうどんを食べてみた! やっぱり、日本人だよなあ〜 旨い!! 彼女は四国のうどん国出身! やっぱり、うどん食べるとホッとするらしい…

神の使いが降臨! 今日も良い酔いでした(^^)

今日もお疲れ様! うちは、良く来てくれる常連さんにはかなり手厚くサービスします! グロさんが気分良ければビールやワインがバンバン出てきます(爆 某メディア系の会社M氏が今日は大切なお連れ様との 飲みという事で、うちの羊飯を存分に楽しんでもらえた…

今日から!うしとらブルワリー#56ちょっと贅沢なIPA

昨日の昼間はポカポカ陽気につられて 仕事前に恵比寿のdu Vinで ちょこっと、日本の美味しいワインをいただきました! 営業はぽちぽち忙しく、 10年振りに顔を見せてくれた友人や、 ビール好きの友人F氏、最近ビールにはまってるキムさんご夫婦が来て 楽し…

今週末は羊フェス!@下北沢

今週末は羊フェス! 羊好きは下北沢へ集合だ(^⚪︎^) hitujikajiri.com 僕がお気入りの味坊さんはじめ羊ストが集結してますよ♪(うちは出ませんけどねw) 羊肉がもっと多くの人たちに身近な食材として定着してもらいたいと 心から思っております! ここ最近、 …

サントリーもやるじゃん!これは丸ですな(^^)

今までのシリーズ中一番好きな味わいかもね。 悪くないと思います! 若干、残糖感があるかなと思いますが、 香りも良いですし、ボディも重すぎず軽すぎずのいい感じのところいってるんじゃないかなぁ。 グラスに入れてから数分経った方が味わいのバランスが…

寒い日は麺もいいですめぇ〜(^^)

昨日と打って変わって 今日はのんびりな祝日前。 スタッフと一緒に羊肉の麺をいただきました。 こういう寒い日は暖かい麺とスープがいいですよね〜 ピリ辛の羊肉味噌麺と 羊肉白湯麺(^^) ソフトな味わいで滋味のある羊肉白湯麺。 クミンのアクセントがエキ…

明け方にカレーの誘惑...

ハロウィンの翌日は読めないですねえ...(~~;) 昨晩は何故かしら凄く忙しかったです (苦笑 片付けしててこんな時間に... ま、こういう時もありますがな。 で、帰り道いつも通り明治通りを通ってると 何やらいい香りが〜♪ そう、チリチリですw この界隈では有…