羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-01-01から1年間の記事一覧

循環する木の物語。来年は東京でも!(^^)

今年も残すところあと2日となりました。 今、振り返ってみると 大きな変化の中に自分がいてそれをなんとかモノにしようと 奮闘した年だったように思います。 *自然の森がしっかりと残る吉野の山 その中でも"循環"という ひとつのキーワードが僕の心に最も…

現代農業のひとつの方向性。自然栽培!羽咋市が取り組む聖地化とは。。

現代農業は今後どのような方向へ進んでいくのでしょうか? 今までは大規模な農業には不可欠だった農薬・化学肥料。 今後は大きな変化があるかもしれませんね。 僕の過去記事にも掲載させていただいた飯山一郎氏の乳酸菌農業はまさしく人間社会から大量に出る…

屋久島春ウコン・免疫系ラムステーキカレーは30日をもって終了となります。

当店ご利用いただいておりますお客様へ いつもありがとうございます。 お陰様で毎日のランチは楽しくやっております。 年内は30日までの予定でおります。 年明けはアッキーさんが復活されます。 予定では10日? 詳細はこちらをチェックして下さい。 ブロ…

この寒い冬を乗り切るには免疫力を自己鍛錬!これしかない!!必見は爪もみ健康法。

健康だったら何でも出来る! といったのはアントニオ猪木だっけな?w その位健康とは何物にも代えがたい大切なもの! しかし、健康を維持するのは大変だということも多くの方々が経験されていると思います。 特に今のこのご時世、いとも簡単に具合が悪くなり…

奈良吉野への旅。 山の大切さ、自然の循環の大切さを大いに実感!改めて本当の大切さを思い知る。

先月、大阪で循環型ビジネスをやっているY氏にお誘いを受けて 初めて奈良の吉野山に行きました。 そこは原生林ではなく、山守さんが管理している山林でした。 人間が手を入れる事で山の健康が守られるという事を現場で見れた事は非常によい経験となりました…

世界を一変するトランプ vs ヒラリーの今! どんでん返しが起こるか否か...

既に現地では盛り上がってる感じですね〜 日本でも少し遅れて情報が流れていますが、 大手の局メディア(テレビ)ではまだまだ...w ま、そのうち報道し始めるでしょう。 トランプ陣営はこれは詐欺!だ〜 トランプ氏 再集計は詐欺 | 2016/11/27(日) 11:43 - Y…

トランプに代わりヒラリー復活!? 週明けの米国はリカウント問題で大賑わい

数週間前に世界が一変したと言われる2016米国大統領選挙! トランプ氏が次期大統領に選ばれて米国市場(ダウの高騰)も活気付いてきているこの頃ですが... なんと! 魔坂のドンデン返しがあるかもしれません!? ヒラリー復活!! この噂というか動きが…

当店のカレーは免疫系!屋久島の春ウコンのパワーを実感します(^^)

当店、HOPS125のランチ♪ SPICE125にて提供しているカレーが更に健康志向を高めたものにバージョンアップ! 名付けて"免疫系・ラムステーキカレー" 鹿児島県屋久島で無農薬・乳酸菌農業で安全・安心なウコンを栽培している "安心農園やまの"さんの春ウコンを…

森を守り循環させる事は僕らの命をつなぐ事になりますね。

今、自分の取り組んでいる事、やりたい事が間違ってなかった事が分かり 何となく嬉しくなってきました(^^) 先月末から飯山一郎先生が中国から帰国して、 大阪、甲府を視察。 ご自身が取り組んでいる中国国内の汚泥処理と乳酸菌農業への取り組みに向けて プレ…

カラダの凝りが気になる僕とその人たちへ... 筋膜リリースが良いそうです(^^)

人生に凝りてしまった人たちへw 仕事柄というかここ何十年も肩こり、腰痛、首痛などで悩まされてきた。 マッサージするとその一瞬は気持ちよくスッキリするのだが... 数時間すると元に戻ってしまうw ネットをみていたら面白い記事が載っていたので 早速試し…

安心安全・美味しいお野菜あるよ〜 坂ノ途中に共感して今日から本格的に定期的に取り扱い開始!

今日からスタートです♪ 京都にある野菜提案企業"坂ノ途中"さんより関西の旬なお野菜が定期的に届きます。 自然栽培、循環型、持続可能型... どれも今の時代は必要な事です。 国内でまだまだ数少ないですが、新しい枠組み作りを実践し具現化している坂ノ途中…

兎に角!カラダを温めましょう!!元気でいたいなら(^^)僕が保証します。w

オートファジー論は僕らの生命線でもあります。 あのノーベル賞に感謝! >>>大隈先生m_ _m 日の目をみたのですから... ミトコンドリアのマイトファジーの自食はとても画期的発見! 共同発表:損傷したミトコンドリアが分解されるメカニズムの一部を解明 …

やはり実需が伴っている中国の現実はもっと凄い!ということが分かった(^^)

いや〜 このような投稿を待ってましたよ!! 僕が尊敬するというか、 この人のおかげで人生が180度変わってしまったのですからw ま、これは別の稿で述べることにして... 僕が乳酸菌を培養するようになったのも 飯山一郎という人のおかげである! 家族一同…

26年前にファジーなる言葉が流行りましたが、今回はノーベル賞の”オートファジー”です!

ノーベル賞を受賞した大隈先生! 日本の宝ですね〜 細胞内掃除機と言われる"オートファジー"を発見しそのメカニズムを解明したとのこと。 実に有意義な研究成果だったと思います。 個人的には iなんとか細胞よりもオートファジーの方が分かりやすくて良かっ…

僕は、飯山一郎先生と酵素浴えんの社長を尊敬しこの人たちに学びたいと思うのです!

飯山一郎先生は中国でとんでもないことをやってのけました! 人類の繁栄に大きく関係する汚泥問題を根本から改善する技術を確立したからです!! すんばらしい♪ 日本であれば嬉しかったのですが、 日本ではカネカネ金!の利権に潰されていたことでしょう... …

台湾の客家家庭料理を是非食してみたい!発酵づくしがいい感じだ(^^)

台湾って行ったことないけどいいところらしい… まるで千と千尋の神隠しw 凄い幻想的な美しさ... 夜市は楽しそうだ。 www.travelbook.co.jp お茶も美味しそうだ。 女性達も可愛いいw 昨晩、NHK BSでコウケンテツが行くで台湾が紹介されていた! 客家の家庭料…

1Fは悪化すれども... 世の中何も変わらず... 放射性同位元素の危険性をもう一度おさらい!

ちょっと気になる事があり、 この場でしっかりと書き留めておきたく記事にします。 ここ最近、 1F(福島第一原子力発電所)がまたまた悪化の状態に陥っています。 一部ネットでは深刻度が増していると! ひょっとして、臨界!? 2016.09.21_00.00-03.00.Uni…

キリンビール、米国大手Brooklyn Breweryのビールを日本国内にて生産!

昨年、大きな合併話があり 結構話題にされていた方も多かったのではないでしょうか? 僕もこの話題にふれ、 年明けには色々と大きな動きがあるよと予想しましたが、 動きが出てきているようですね(^^;) 以下Craftdrinksさんからの引用 【速報】ブルックリン…

まもなく出荷開始!今年の新米は楽しみ♪ @金沢 乳酸菌農業

やったね ♪ 先ほど、実家から籾摺りが終わって 収穫高がわかったと連絡がありました。 昨年よりも100kg多い豊作だったと! 予想よりも若干少なかったけど多いに越したことはない(^^) 僕も多少なりともお手伝いし、鬼のような草むしりもやったしw 苦労した…

知ったら出来る事から始めよう!@沖縄・球美の里 福島の子どもの保養施設

この情報はついこないだまで知りませんでした! とある人から聞くまでは... こんな凄い人たちが賛同人として名を連ねているのに!? 山田洋次、宮崎駿、吉永小百合、石井竜也、坂本龍一... いやはやびっくりです。 沖縄・球美の里☆福島の子どもたちの保養施…

僕が見た酵素浴えんが思い描く理想の循環型ビジネス実現と大きな夢!

先日、大阪天満で大きな夢を語り合いました! Flavor株式会社は自然の温もりを最高の醗酵技術と愛情たっぷりで醸し出し我々の身体への癒しを提供します。 flavor-corp.com このFlavor株式会社は酵素浴えんを運営している。 ここの社長は僕より9歳若い! 僕…

金沢の山奥にひっそりとある由緒ある神社 @国見八幡神社

一昨日の稲刈りを無事に終えて、 昨日は先日の記事にも書いた応神天皇をお祀りする神社(国見八幡神社)へ参拝することにしました。 台風の影響か薄曇りではありましたが、山の方は青空も出ていたので午前中に行く事に! 父親に無理を言って、一緒に車で送っ…

体質を変え免疫をあげる為の秘法!by 飯山一郎

飯山一郎が秘法中の秘法を書いた! これは、普段の風邪からガンや原因不明の病気から脱する方法だと思います。 要は、カラダの持つリセット機能と自然治癒力の活性が目的です! 以下、放知技より引用 574:飯山一郎 : 2016/08/29 (Mon) 01:40:43 host:59.106…

台風が頻発し汚染水が溢れる!この状況は今後は増える可能性高し!!

毎週のように来る台風、 ここに来て気になる降雨量の多さ! 僕の住んで居る東京のことではないですよw 福島第一原子力発電所の事です。 溜まりに溜まった汚染水。 保管しているものも容器の劣化が激しく漏れ出している始末。 勿論、地下には相当量の汚染水が…

いやはや嬉しい事です!応神天皇が僕に会いたがっている(いや、逆か?w)

来月、実家のある金沢で稲刈りがある。 その時にはじめてお参りする神社に行くと決めている! ] そこは、 石川県金沢市の山奥にある国見八幡神社という由緒ある神社。 ここには何と応神天皇をお祀りしているという! こんなに凄い方をお祀りしている神社があ…

お金はもう意味を成さない鴨しれない... 実物が一番!では、それは何なのか?

東京新聞が見出しにこのような事を取り上げています! 東京新聞:<戦後71年目の経済秘史> (上)「禁じ手」再び待望論:経済(TOKYO Web) 元ネタ記事:円が紙切れになる日: ココログ里子のブログ 「禁じ手」再び待望論 要は預金封鎖です。 これを裏付けるか…

中国では刻々と社会的大問題の汚泥処理が凄い発想の元すすんでいる!

ここはいつ見ても刺激的好奇心を擽られるw ついこないだは、 天皇の生前退位の話だったりしてたが、 今回は汚泥処理の話! 飯山一郎先生の大発明品! グルンバはキャビテーションを応用した画期的な汚泥細胞破壊処理技術だ! 当、蓬龍宝(ほうろんぽう)もグ…

飲食業には必要な乳酸菌!と某メーカーに言ったが果たしてどうなる事やらw

乳酸菌を飲食店に使うことの重要性を説いたのだが… 果たして!?w うちが使っている業務用縦型冷蔵庫の不具合で某メーカー星崎さんに来てもらったw 相変わらず、こういうものの修理代金は高い... ま、12年以上も使用してるんだから仕方ないのだが。 そんな…

関東含め東北地方の食品への放射能汚染が相変わらず酷い!

関東含め東北地方の食品への放射能汚染が相変わらず酷い! もう、個人的には関東含め東北地方の野菜類、魚介類は食べないと決めています。 勿論、お店にも使ってません!<<<当たり前ですけどw 僕が毎年定期的にチェックしている放射能検査情報。 今年上半期…

僕の関西紀行 @フジマル醸造所 素晴らしいワインとの出会い(^^)

大阪は食い倒れの街とかいいますが、 いやいや飲み倒れそうなくらい美味しいワインもありますね! 大阪の郊外のブドウ畑で自社のワインを造る フジマル醸造所。 耕作放棄となった畑を買い取り、自分たちでブドウを育てています。 理想的なやり方です♪ デラウ…