羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-05-09から1日間の記事一覧

本来農業とは農地を収奪する事だが、乳酸菌はその収奪を補い余りある収穫をもたらす秘技である!

うちの実家は代々続く農業の家系だった。 時代の移り変わりと共に農業だけでは難しい時代となった。 うちの親父の世代に、 兼業農家として農業と鉄鋼加工製造業を営んでいた。 多くの専業農家が農業を放棄する時代ではあるが、 また新しく農業を始める人達も…

ヒステリックになると見えなくなる。変なショックドクトリンを飲まされないように注意しないとね!

熊本地震の影響で取り沙汰されていますね〜 原発問題。 停止してさえいれば何でも良い!? っていう風になってませんか... どうなんでしょう? 冷静に考えれば、 使用済み燃料プールがどうだかが一番心配なのであって、 稼働中の川内原発ばかりを責めるのは…

革新的なグルンバ。日本ではまだ誰も知らない秀逸な技術が海外へ...

あ〜、 またひとつ日本の知的財産が外国へ... 飯山一郎先生が今中国で乳酸菌農業、グルンバを普及している。 日本にはまだ数基しか稼動してないグルンバが 1年後には何十基!いや数百基稼動する位、中国ではひっぱりダゴだ!! フロッピーディスクの開発者…

極東で1ヘクタールの無償土地、ほぼ100万人のロシア国民が取得可能!外国からの移住も含む!?

積極的な政策で世界中の目を引きますね〜 ロシア!! プーチン大統領の打つ一手一手が国家の指導者として卓越している。 どこかの、寝ぼけた指導者とは雲泥の差で羨まし過ぎて涙が出てきます(^^;;) ま、 外国からの移住でも良い!と言ってくれているのは救い…