羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海水療法の生みの親 ルネ・カントンの功績

なんと! 海水が血液の代わりになるとな…(^^) 生命の源だし、言われてみればそうだよなぁw ルネ・カントンという偉い人が発見して臨床実験も多数行ったそうです。 海水を血液濃度まで薄めて、血管に注入すると様々な疾患が改善され元気になるらしい。 こりゃ…

世界覇権は米国から露西亜へ!

真の指導者とは。 露のプーチンその人である。 国家の繁栄は国民の幸福度の高さとその指導者の思想が重要である。 日本の政治家もこんな感じであれば... 我々に、質の高い、裕福な生活を保障出来る国になれたはずなのにね。 ソチのValdai会議の中でプーチン…

ラムステーキカレー "SPICE125" 24日ランチオープン♪

HOPS125のランチコンセプトはこれ! ランチ限定の『ラムステーキカレー』のお店、 いよいよ3/24(木)にオープンすることになりました! その名も【SPICE125】でございます。 毎日でも食べたく、食べれる、食べる価値のあるもの!を作ろうというコン…

糖蜜(モラセス)はイイね〜 特に女性には嬉しい事ばかりです!

なかなか、いいですねえ〜 乳酸菌の培養を始めて知りました。 糖 蜜(^^) 壇蜜ではありませんw お手頃なお値段なのにすごくイイみたい! 確かに、乳酸菌の大好物なものが 人間にもイイに決まってるよねw ちょっと、糖蜜について調べてみました。 糖分を含んだ…

Let's Home Brew!! 必見!自家製乳酸菌液の作り方(^^)v

自分も忘れるといけないので、書いておきますw 最初、乳酸菌を培養する時にこれって大丈夫なのか??となります。 納豆やブルーチーズを最初に作った人達も同じことを思ったでしょう... 食べて大丈夫なのか??とw 大丈夫です。 死にはしませんから(^^)v 各…

羊飯と爽やかなイタリアの発泡系ワインとビールで!楽しもう♪ のご案内

30日は羊飯と爽やかなイタリアの発泡系ワインとビールで!楽しもう♪ お世話になっている イタリアワインのインポーターさんのご協力のもと 春らしいイベントをやります。 先月、やるかも?と言ってたテラヴェールさんとのコラボイベントです。 *ワインは…

日本も米国も方針転換を迫られていますね。良い方向へ行ってもらいたい(^^)

この人の言ってることはホント??? 専門家も何度も指摘してきた通りのことだったのに、 自分の失敗を認めたく無いものだから 最後は何が何でも増税は実施したいと… ホントにおバカさんだわ。 税収減なら増税延期も排除せず 消費税10%引き上げに首相 安倍…

砂糖と塩の関係性について知っておきたい事

前稿で砂糖に触れたので、有益な情報をひとつ。 以下に砂糖と塩の関係性についても面白い考察があります。 是非! 以下引用 イギリスのジョン・ワトキンス博士は、この世から白砂糖をなくしたら精神病はすべてなくなると断言しています。 白砂糖は、血中に取…

自家製生姜シロップも酵素ジュースも大量の砂糖が必要!?困った...(~~;)

現在、蓬龍宝を拡大培養中。 先日お伺いした環境開庸研究所の若月さんのアドバイス通り。 これがうまくイケば、量を増やしてさらに拡大培養する予定。 乳酸菌は暖かい所を好む為、身近にあったエアパッキンを活用。 人間と同じように、寒いと元気がなくなる…

毎日飲む生姜エキスは効果ありそうですね!

こないだから、ちょっと生姜エキスにはまってまして…w 何か良いものが無いかとネットを物色中。 明日、アマゾンから幾つか届きますので 幾つか良さそうなものを試してみて 自分でこれだっ!という味わいのものを見つけてみようと思ってます。 ポイントは、 …

音楽は心のサプリ(^^) Hops125のBGM. BEST5 on Now!!

当店Hops125にていつも流れているBGMはインターネットラジオです。 海外の放送局のものですが、ジャンルはSmooth Jazzです。 アメリカの放送局の中でもJazz, Funk, Soul, Electronicなど多彩なジャンルから選りすぐりの音楽を提供しているところをピックアッ…

東日本大震災から5年。真剣に取り組む事が色々あるんではないでしょうか?

あれから、5年目ですね。 震災、原発事故でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。 さて、 ここからが本題! 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) ということをいつも報道するマスコミさんへ そろそろ、 東日本大震災と福島第一原子…

ホンモノはやっぱり違うね!この目でみたグルンバと乳酸菌は凄かった(^^)

先日の山梨出張をやっとこさ記事にできました。 なんか、3月に入って色々とバタバタ忙しい… ま、有難い事なんですけどね。 今週はお天気も良くないので編集する時間も出来ました(^^)b さて、先日お伺いした 山梨の県庁所在地のある甲府は国内の県庁所在地と…