羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日は羊肉の日!先日のラムバサダーイベントは大盛況!!

先日の羊肉イベントは大盛況でしたね。 都内の某ヒルズ内にあるピルエットというお店。 Pirouette | ピルエット ビストロ・カフェ・八百屋が一体となった複合店舗。 僕のやりたい事のちょっとイメージが出来たかな… お店のコンセプトは良いですね。 オースト…

興味の無い人はスルーして結構です。とてもナイーブな問題なので...

前項の記事でチェルノブイリから30年という記事を書きました。 何でこのような記事を書いたかというと、 Facebookには冗談半分で書きましたが、 僕自身が3月末の某日明け方に意識不明になったからです。 只、好都合だったのが、2時間程で自然と意識が戻…

地震が来たらモタモタせず逃げるが勝ち!

そもそもが日本に住むという事は地震と同居ってことです。 両親とも色々話したけど、防災グッズは必要ないかもねという結論。 出典元リーベンホーム 先の熊本地震クラスの地震が来た場合、 防災グッズを持って逃げるという事はほぼほぼ不可能だろうというこ…

インフルよりも恐い梅毒が猛威を振るい始めている

梅毒が猛威を振るい始めているらしい... 鼻がもげる!という(軟骨や皮膚組織の破壊により) 話は聞いた事があるが、実感としてはないw でも、恐ろしい事です。 人間の内臓組織が破壊されてしまうため、 多臓器不全になり死に至るケースが多いそうな。 やっ…

チェルノブイリから30年の節目を迎える

昨日は田植えでバタバタしてましたが、 ちょうど30年目を迎える節目だったのですね。 僕はまだ高校生だったですが、 当時のニュースは覚えていますね。 魔坂、日本でも同じような事故が起こるとは思ってもみませんでしたが... 自分の子供にもこの事はしっ…

今日は絶好の田植え日和!@金沢

今日は素晴らしいお天気に恵まれ絶好の田植え日和! 早朝から田植えの準備に精を出し、 苗の運び込みをし、準備万端! *お米はコシヒカリ! 僕と両親で完全な役割分担でテキパキと仕事をこなして行きます。 約600坪の田植えがほぼ3時間で無事終了。 *…

出会いは人生を変える!!

なんで、グロさんは今から農業なの?? 明日明後日は田植えに行ってきます!なので、お店はお休みです(^^) って思っている人... ま、居ないと思うけどwww 実は、ここには実践し確認したい事が山ほどあるからです。 ウ〜〜〜〜ん、一言で言うと 乳酸菌(植物…

綺麗ごとばっか言ってから中国にも抜かれるんだわな〜

経済ではトコトン抜かれてるにゃ〜 ニッポン! ガラパゴス=世界には通用しない! 飯山一郎のてげてげより引用 豊かになる国 貧しくなる国 中国に行くと思う。なんて豊かな国なんだ! と。 綺麗な国だ! 人々も親切! 笑顔が一杯! 日本に帰ると思う。なんて…

明日明後日は田植えに行ってきます!なので、お店はお休みです(^^)

毎度、当HOPS125ご利用いただき誠にありがとうございます。 田植えの為w 明日、明後日(25日、26日)はお休みをいただきます。 今年からチャレンジする乳酸菌農業の皮切りは稲作! 既に、乳酸菌液は土壌改良剤として田んぼに撒いてあります。 先月お邪魔…

歴史的な変化、オバマが現職大統領として広島訪問が決定!

オバマが現職大統領としては初となる広島訪問を訪問。 人類初の原爆投下に対して謝罪の意をあらわす事になる意味は、 長らく続いてきた軍産複合体通称"戦争屋勢力"の支配からアメリカが脱却する兆しと見ることが出来る。 現状は戦争屋勢力のラストリゾートと…

熊本地震。早くも復興需要関連株が高騰!

早速、地震の影響が経済にも現れてます! 九州と言えば麻生財務大臣の地元。 麻生コンツェルンが取り仕切る王国だ。 熊本地震で復興への需要からか関連銘柄がストップ高らしい。 予想しなかった大きな復興需要が転がり込んできてホクホクだったりして?w 以…

今回の熊本地震は予測出来てた!

今回の熊本地震は識者の中では予測されていた事だった。 こんな事になるのだったらもっと対策を講じる事が出来たはず... またひとつ教訓が出来てしまった。 放知技より引用 761:飯山一郎 : 2016/04/18 (Mon) 18:08:19 host:*.ocn.ne.jp>>759かんたさん>震…

こういう人たちが政治家なのだから諦めた方が良い!

もうマトモな政治家は皆無だな。 偉い人からみると僕らはこういう存在なのです。 あてにするのはヤメテ淡々と生きていきましょう。 4月14日に熊本で発生した大地震。止まることのない余震、刻々と被害の拡大が報告される中で、避難中の方々から口々に聞かれ…

スコトーマを無くして現実を直視しましょう!

面白い事にFBにロシア関連の事を投稿しようとするとうまく上がらない事があるw *Facebookは米国企業ですね〜 諜報機関NSAにも情報を提供してますからwww なので、ここに記しましょう。 以下、投稿しようとした事。 なんで、 米>>>露を支持するのか? 僕らは…

名医は自分の体の中に居ますよ!!

先ほどの記事の続き。 では、どうすれば良いのか!? 名医は自分の体の中に居ます。 「人間の体の中には名医が100人居る」 と言われています。 その代表格がマクロファージ細胞です。 がん細胞は彼等が喜ぶ絶好の餌。 人間の体内で不必要なものは一切作ら…

がんを知る名医50人... 倫理観の無い名医だったと言う事が分かりました(~~;)

これは酷い! と思いながら観ましたが、内心やっぱりそうだったんだという思いですね。 ま、開いた口が塞がらなかったです... 病気になっても病院に行ってはダメだと言う事の確認が出来ましたw 皆さ〜ん。健康診断なんて言うのは受けるの止めましょう! がん…

おいしいお茶飲んでますか?

このお茶はホントに美味しい! 和香園のお茶 あらびき茶(アマゾンのお茶部門でNo.1の人気茶です) しかも、乳酸菌を活用して完全無農薬で作られています。 「天敵防除」の考え方から茶畑にはてんとう虫や蜘蛛が沢山いるそうです。 ホント安心して飲めるお茶…

学校などというものが無くなる日も近いかもね(^^) 次世代コンピューティングシステムについてザッカーバーグが語ったとか!?

これは日本ではなく、 中国開発フォーラム2016でのお話。 Facebookのザッカーバーグが、 アリババの創設者ジャック・マー氏との対談で非常にユニークで画期的な対談を行ったようですね。 ある情報筋によると、 人間の脳細胞を活用したCPU(演算装置)がメイ…

学校などというものが無くなる日も近いかもね(^^) 次世代コンピューティングシステムについてザッカーバーグが語ったとか!?

これは日本ではなく、 中国開発フォーラム2016でのお話。 facebookのザッカーバーグが、 アリババの創設者ジャック・マー氏との対談で非常にユニークで画期的な対談を行ったようですね。 ある情報筋によると、 人間の脳細胞を活用したCPU(演算装置)がメイ…