羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相場は上がっても?健康でなければ無意味(--;) 健康第一ですよ皆さん!!

さあ! トランプ相場の開始の合図が鳴りました〜w 初の20000ドル越えです。 ここ数日間の保ち合いからの上放れです!! 就任演説後、目新しい材料が無いとか、 新しい閣僚人事がもめてるとか、メディアを批判ばかりしてるとか… 色々と言われましたが、 …

日本の新しいご主人様。トランプ大統領就任演説(日本語訳全文)

第45代ドナルド・トランプ大統領就任しましたね。 国民が主体となった国づくりをもう一度やる!と。 第16代エイブラハム・リンカーン大統領の 「人民の、人民による、人民のための政治」の一節を思い出しました(^^) 日本も国民が主体となれるような国づ…

京都の坂ノ途中自社畑"やまのあいだファーム"訪問してきました(^^)

当店でも取り扱いを始めた自然栽培のお野菜たち。 昨年から来たいと思ってた、京都にある坂ノ途中さんの自社畑”やまのあいだファーム”。 ようやっと来れました。 自社農場やまのあいだファーム | 野菜提案企業 (株)坂ノ途中 この日は底冷えのする寒い日中。 …

2017年放射能汚染地域の東京を含む首都圏で大切な人を守る為にやること!

2017年、年初にあたり気持ちを引き締める意味もあって大切な事を記事にします。 これは個人的な見解です。 事実を元に書いたつもりですが、 どう受け止めるかは読み手がそれぞれに考えてください。 さて、 昨年末は皆さんはどのような年末を過ごしました…

世界のインフラが変わる次世代の超高速交通システム"HYPERLOOP(ハイパーループ)"

今年初めのブログですね。 本年もよろしくお願いします! さて、一昨年末に書いたブログでは格言通りに 相場などの変動を表す言葉で、 "申酉さわぐ"を題材に書きましたが、 hops125.hatenablog.jp 昨年末より株価が高騰し始めましたね(^^) 国内、年初の大発…