羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

大山Gビールと羊肉麺シリーズ

今日はたまに来るビール好きな人から

大山Gビールの限定品をいただきました。

 
アメリカナイズドペールエールとかいう長い名前のスタイルです。
 
確か、モルトは英国、ホップはドイツ、イーストはベルギーだったけな??
 
マテリアルは欧州で、スタイルはアメリカンという変わったビールだった。
 
味わいは、5.5%alcの割にボディしっかりめ
苦味もしっかりだったなあ〜
 
IPAとしても、うんそうだね!って飲んじゃいそうな感じですね。w

f:id:hops125:20151108010953j:plain

特にペールエールとIPAの境界線はとても曖昧なんです
ま、スタイルはあって無いようなもんだからね。(^^;)
 
 
そんなこんなで、
パラパラ来客がありつつ…
 
ちょっと落ち着いてきたので羊肉麺シリーズでも作ろうかなあ〜と
うどんは昨日食べたし、ラーメンは品切れ、
戸棚をゴソゴソ探していると
あった〜!フォー♪
 
連日の麺だけどグルテンフリーだしいいよね。
 
残り少しの自家製羊のハムもあるし、
 
一緒に食べようということで
 
味噌アレンジの東南アジア風羊肉麺フォーが完成!!

f:id:hops125:20151108010919j:plain

ハムがチャーシューっぽいw
 
美味美味(^^)