羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

地震が来たらモタモタせず逃げるが勝ち!

そもそもが日本に住むという事は地震と同居ってことです。
 
 
両親とも色々話したけど、防災グッズは必要ないかもねという結論。

f:id:hops125:20160427151359p:plain

 
 
先の熊本地震クラスの地震が来た場合、
防災グッズを持って逃げるという事はほぼほぼ不可能だろうということ。
 
先ずは、自分の命が最優先なので逃げる事を考えるだろうと…
変に冷静で防災グッズを持ち出している時に家屋の下敷きになる可能性の方が高いよね〜ってw
 
 
それよりも、室内のガラス扉を割れないプラスティックのものに変えたり、
ガラスフィルムを貼ったりする方が怪我をせずに逃げ出す事が出来るし、
防災グッズより役立つという事を言ってた。
 
活断層はもはや何処にだってあるしね。
 
 
逃げるが勝ちっ!ですな(^^)
 

飯田橋駅付近に活断層の疑い 数千人単位で溺死者出す危険も

MEGA地震予測の最警戒ゾーン 首都圏・東海/南海・東南海

首都直下大地震 逃げ込むなら超高層ビルか低層ビルか

http://www.news-postseven.com/archives/20160426_406451.html

 

f:id:hops125:20160427152040j:plain

Amazon.co.jp : ガラス飛散防止シート 食器棚用 M6130 : ホーム&キッチン