羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

赤いデュカで風味づけして焼いた。仔羊のラックはいつ見ても美味しそうだ!!

デュカは中近東の調合スパイス。

 

各家庭のデュカがあると言う...

 

 

先日のラムバサダーイベントで気になった赤いスパイスをイメージして作りました。

 

f:id:hops125:20160519161806j:plainf:id:hops125:20160519161717j:plain

こんがり焼いた羊肉と赤いデュカ♪

 

 

デュカ特有のクミンの風味とスパイシーで甘みを持ったユニークな味わいとなりました。

 

勿論、肉にも良し!

魚介なら甲殻類のエビとかいいかもね〜(^^)v

 

昨晩、お客様に提供しましたが、

瞬殺でしたw

f:id:hops125:20160519161738j:plain