羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

バケツで農業!@乳酸菌農業 とうとう稲穂がついたよ♪

バケツ農業いいかもね♪ w

f:id:hops125:20160728165413p:plain

 

実家の田んぼの状況を把握したくて、

田舎から稲をバケツに入れて送ってもらってはや3週間。

 

 

元気にスクスク育ってます。

 

そして

とうとう、稲穂がつきはじめました!

f:id:hops125:20160728165430p:plain

実家の田んぼに撒いた乳酸菌は山梨テクノさんが開発した超強力な乳酸菌液。

この泥水と土の中に乳酸菌と光合成細菌がたっぷり含まれています(^^)

f:id:hops125:20160728165448p:plain

 

これからお天気が良く暖かい日が続けば良いお米がとれるでしょう!

 

ま、金沢とは気候が違うので同じとはいきませんけどねw

 

追記:今日、よく見る掲示板に貴重な情報が載っていた!

自然界から光合成細菌を採取する方法♪ <<<これは凄い!!

 

858:飯山 一郎 : 

2016/07/28 (Thu) 11:39:26

 host:59.106.217.108 >>855 しょうりんさん

光合成細菌は清澄な田んぼにいる…^^

以下は↓↓清澄な田んぼの泥からタネ菌を採取する方法です.

1.清澄な田んぼの泥をペットボトル(1L)に入れる.
2.肉汁を4~5ccほど入れる.
3.ミネラル水を900ccほど入れる.
4.太陽光に晒して3~4日で,水が紅色に変われば成功!

光合成細菌は,紅色と緑色の2種類がありますが,紅色は商品になる.

紅色の光合成細菌をつくる秘訣は,『ビオチン』を使うことです.

以上が光合成細菌の種(タネ)菌を自然界から採取する秘訣です.

 

 

買えば、バカ高い光合成細菌を自分で採取、培養出来れば何ともありがたい!

 

因みに買うとこれくらいしますw

ビールよりも高いですよ!www