羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

深夜、菜園ライフを見て今度は何を育てようか考えています♪

ここ数日、深夜NHKのBSで菜園ライフという番組をやっている。

多分再放送だと思います。

 

f:id:hops125:20160729194019p:plain

 

中々、面白い番組だなあと思ってぼーっと見ているw

f:id:hops125:20160729195248j:plain

f:id:hops125:20160729195307j:plain

f:id:hops125:20160729195315j:plain

ブロッコリーやらスイカ、イチゴ、唐辛子などなど

様々な露地物野菜を、実際に苗や種から植えるところから

収穫するまでを5分位にまとめて幾つも放送するという内容。

 

家庭菜園やプランターで野菜を育てている人は是非見てもらいたい番組だ!

 

ただ、気になる事がひとつ!

 

必ずと言っていいほど、

化成肥料を与える場面が出てきますw

f:id:hops125:20160729195226p:plain

 

化成肥料を使わずとも育てられますからね!

基本、土壌が健康な状態であれば無施肥でいけます。

有機でやろうと思う人は当然でしょうけどw

 

 

間違えても農薬などは使わないように気をつけたいものです(^^;)

 

 

菜園ライフDVD BOX