読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

来季発足の新日本プロバスケリーグJPBL!和製カリーが成功の鍵だ(^^)

和製カリー!?

カレーじゃないよw

 

カリーとは、NBAのスター選手ステフィン・カリーの事です。

f:id:hops125:20160219055705j:plain

ということで、

今日はスポーツの話題。

 

僕のポン友でもあるパトリックがスポーツDJとして活躍するであろう

新日本プロバスケットリーグ"JPBL"

は非常に楽しみである。

 

 

日本は現在は2つのリーグが別々にあって全く違う方式で運営されている。

どうやら、利権絡みのようです...(~~;)

 

ま、このようなリーグは結局は盛り上がらないのです。

 

今はNBAで盛り上がっている米国も

過去を遡ると2つのプロバスケットボールリーグ(BAAとNBL)が存在していました。

 

でも、統一後のNBAではバスケットボールリーグが盛り上がりを見せ、

今ではスポーツ競技人口は約5億人と世界トップの競技人口を誇ります。

サッカーを遥かに凌ぐ競技人口です。

 

どうやら、女子のアスリートの参加人数に差があるようですね。

バスケの方が人気があるのか!?

*うちの女子スタッフも学生時代はバスケ部だったらしい。

 

世界トップリーグNBAを見る限り、

NBAでの日本人の活躍はまだまだ先のように思えますが、

この人の活躍ぶりを見ると一筋の光明が見えてきますよね(^^)

 

そう、今NBAのスター的存在として彗星のごとく現れた

ステフィン・カリー がその人です。

 

この活躍ぶりは凄い!目を見張ります。

14〜15シーズンはGWをリーグ優勝に導き。

40年ぶりにファイナルも制し、見事MVPを獲得。

今季も大活躍!現在ウェスタンカンファレンス首位を快走中。

 

 

何と言っても、この人の持ち味はロングシュート!

3ポイントのNBA得点記録を塗り替えています。

 

ま、どうぞこの映像を見てください。

簡単に入りますよね〜 見てるだけではw

www.youtube.com

 

日本人のフィジカルは外国人特に黒人に対しては劣ります。

 

でも、この3ポイントに磨きをかければフィジカルの問題は十分には解決出来るのではと思うのです。

 

f:id:hops125:20160219054356p:plain

中でもカリーがよく使う

 

ステップ・バック

ゴール(ディフェンダー)から遠くにステップして打つシュートです

 

という手法はとても効果的なのではと思っています。

 

 

日本から稀代のシューターが生まれることを期待したいと思います!(^^)