羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

増加する熱中症の原因を改善する野菜!ゴーヤ(^^)

 

5月ですが、もう既に真夏がやってきた感じですね〜w

これからの時期最も注意が必要なのは熱中症

暑い屋外で活動しているからなるとは限りません。

涼しい屋内でもなる人はなります!

原因は暑さだけではないようです...


僕が原因として注目しているのは福島原発由来の放射性物質

あの最悪のストロンチウムです。

 

f:id:hops125:20170522204105p:plain

ホワイトフードさんのHPより引用しています。

 

この図を見ると福島原発エリアについで東京都内が数値が高いのが分かります。

連日のように救急車のサイレンが鳴りますが、熱中症で運ばれる人もかなりいるのではないでしょうか?

 


これは、何年にも前に報告されている事なのですが、
"放射性物質のひとつストロンチウムという物質が体内の代謝で蓄積される所が
カルシウムと似た性質を持つ為に最初骨髄に蓄積されますが、時間経過とともに物質変化(核変)してイットリウムという物質に変わりそれが膵臓に最も蓄積するというメカニズムです。"

これは何年も前にアメリカの物理学者スターングラス氏が発表したものです。
http://www.e22.com/atom/page08.htm

膵臓インシュリンを生成する臓器で大切なものです。
ここ近年の熱中症の急増は、僕が思うに放射性物質の蓄積が問題なのではないか!
ということです。今も昔も暑い時期はあったけど、こんなにも熱中症が多いのは
おかしいと思うのです!!
熱中症の原因としては膵臓の機能低下です。
要は臓器不全!


膵臓とは?"膵臓はうるさい母親のような存在!"
http://www.suizou-isya.jp/suizou-isya.jp/details7.html

 

この臓器不全を未然に防ぐ効果が期待出来る野菜があります。

これからの時期に旬となるゴーヤです!

 

ガンを短時間に98%死滅させる驚異の野菜

www.youtube.com

 

ゴーヤにはこの問題となっている膵臓という臓器によい影響を与えてくれるようです。


ゴーヤ膵臓が作り出すインシュリンと似た成分を持っているということ、
がん細胞が増殖する原因、グルコース(糖代謝の物質)の増加を阻害してくれるようです。
あと、体内を冷えから守ってくれるようですね。<<<素晴らしい!


お店でもドンドン広めようと思っていますし、
自分の家族で毎日摂っていこうと思っています。

出来れば、無農薬のゴーヤがいいですね!!

f:id:hops125:20170522205137p:plain

 

7月には知人の農家さんが有機ゴーヤを収穫してくれます♪

楽しみです(^^)

 

それまでは、近所の八百屋やファーマーズマーケットなどで賄うしかないでしょうね。。