羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

DNA細胞が修復再生!?ナノチップの技術で再生医療に革命が!

驚きのあまり記事を書いてますw ナノチップの電場を利用してDNA細胞を修復して再生します。 この技術によって、マウスの壊死組織を見事に復活!血管や神経細胞までほぼ元通りに... もう、こんな事が出来る世の中なんですね〜 凄い! としか言いようがないで…

今もこれからも乳酸菌生活が大切ですね

ずいぶんとブログの更新がありませんでしたねw 色々とあれやこれやとやる事やりたい事を整理してたら あっという間に月日が過ぎていきました(^^;;) さて、 僕の尊敬する飯山一郎先生もF1からモクモク出ていた放射性トリチウム水蒸気も収まったので、これから…

生活習慣病の殆どは身体の血流障害を克服することが鍵!

僕は安保徹先生の大ファンです! 残念ながら彼の生の声を聞いた事がありません。 昨年末に突然死んでしまったからです... でも、安保徹先生の考えは素晴らしいので様々な人たちが日々実践し 情報を拡散しています。 その安保徹先生の著書でお役立ち情報があ…

近赤外線でがん治療!がん治療の最先端技術は日本人が開発した。

僕は今後日本で爆発的にがん患者が増えると思っています。 生活習慣の乱れ、ストレス、食に含まれる添加物や抗生物質、農薬はじめ F1由来の放射性物質も大いに関係してくると思います。 個人的にはこのような状況下では、日々の自己免疫を上げる努力が必要…

増加する熱中症の原因を改善する野菜!ゴーヤ(^^)

5月ですが、もう既に真夏がやってきた感じですね〜w これからの時期最も注意が必要なのは熱中症! 暑い屋外で活動しているからなるとは限りません。 涼しい屋内でもなる人はなります! 原因は暑さだけではないようです...僕が原因として注目しているのは福…

蓬は古来から日本人を癒しています!今はホで病んでいる日本人を癒しています(^^)

久しぶりに投稿します(^^) やっぱり蓬の乳酸菌、 蓬龍宝!! 当店でも重宝しています。 ビールやお酒との相性バッチリの”白龍"には1cc当たりの乳酸菌が3億個! *白龍の乳酸菌は桿菌(かんきん)という長細い菌が主になっています。 しかも、ちょい癖があり…

Living an Exceptional Life!最高にE〜充実した人生を送りたいものです

2016年4月1日未明、仕事場で倒れてから あれからちょうど1年経ちましたね。 今、生きているのも不思議なくらいw 今は生かされているんだなぁと思うようになりました。呆気なく死ぬのはとても残念な事なので! もっと、真剣に生きたいと思うようになっ…

東京は315。6年前のこの日は一生忘れることはないでしょう

あの311から丸6年が過ぎ今年が7年目。 以前より、もう気にかけている人はめっきり少なくなったな… 気にしていてもしょうがない!と言うけれど、 忘れてはいけない事もあるのだよ。 現在進行形で今も多くの人たちが避難生活を余儀なくされている。 しか…

僕が殆ど外食をしなくなった理由は国内の食材が信用出来ないからです!

先日、とてもショッキングな出来事があったので記事にしておきます。 噂には聞いていた食品の偽装や汚染されたものとのブレンド… 現実に目の当たりにするとやはり本当だったんだねという事になります。 都内の某飲食店。 テイクアウトでお店の看板商品でもあ…

相場は上がっても?健康でなければ無意味(--;) 健康第一ですよ皆さん!!

さあ! トランプ相場の開始の合図が鳴りました〜w 初の20000ドル越えです。 ここ数日間の保ち合いからの上放れです!! 就任演説後、目新しい材料が無いとか、 新しい閣僚人事がもめてるとか、メディアを批判ばかりしてるとか… 色々と言われましたが、 …

日本の新しいご主人様。トランプ大統領就任演説(日本語訳全文)

第45代ドナルド・トランプ大統領就任しましたね。 国民が主体となった国づくりをもう一度やる!と。 第16代エイブラハム・リンカーン大統領の 「人民の、人民による、人民のための政治」の一節を思い出しました(^^) 日本も国民が主体となれるような国づ…

京都の坂ノ途中自社畑"やまのあいだファーム"訪問してきました(^^)

当店でも取り扱いを始めた自然栽培のお野菜たち。 昨年から来たいと思ってた、京都にある坂ノ途中さんの自社畑”やまのあいだファーム”。 ようやっと来れました。 自社農場やまのあいだファーム | 野菜提案企業 (株)坂ノ途中 この日は底冷えのする寒い日中。 …

2017年放射能汚染地域の東京を含む首都圏で大切な人を守る為にやること!

2017年、年初にあたり気持ちを引き締める意味もあって大切な事を記事にします。 これは個人的な見解です。 事実を元に書いたつもりですが、 どう受け止めるかは読み手がそれぞれに考えてください。 さて、 昨年末は皆さんはどのような年末を過ごしました…

世界のインフラが変わる次世代の超高速交通システム"HYPERLOOP(ハイパーループ)"

今年初めのブログですね。 本年もよろしくお願いします! さて、一昨年末に書いたブログでは格言通りに 相場などの変動を表す言葉で、 "申酉さわぐ"を題材に書きましたが、 hops125.hatenablog.jp 昨年末より株価が高騰し始めましたね(^^) 国内、年初の大発…